プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「良之進」って名前は変ですか?

読みは「よしのしん」です

A 回答 (5件)

変じゃないですが


「お武家さま」みたいな名前だなぁと思います。
    • good
    • 0

変ではありません。


が、「サムライ」というあだ名がつけられると思います。
    • good
    • 0

変すぎるしん。

    • good
    • 1

素直に読むと「りょうのしん」だと感じます。



よしのしんと読ませたいなら、吉之進であろうかと思います。

#1さんも書いていますが、字面の時代錯誤感とともに、そう読むのかい!みたいな読みのズレも感じますし、「し」の重なりが音韻的にダサいというかより時代錯誤な感じがします。

また、「〜〜しん」って、クロちゃんのツイッターみたいですね。
    • good
    • 1

時代錯誤とも言える。

子供につけるとしたら、侍時代じゃあるまいし子供に恨まれるかもな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!