アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山上徹也は日本を動かしましたか?

「山上徹也は日本を動かしましたか?」の質問画像

A 回答 (9件)

まだ自民党支持者の中には、統一教会と自民党は別だ、関係ない


と信じている人がいます

もう一押しで目が覚めると思います

自民党の中には、まだまだ統一教会とベッタリの議員が
たくさんいます
    • good
    • 3

動かしましたね。



悪い方に、、、。
    • good
    • 0

はい。


韓国カルトとずぶずぶの売国奴の悪行を世間に知らしめました。腐敗司法ともずぶずぶで、統一自民党の犯罪はスルーですから、法も機能していません。法の正義が失われた暗黒日本で正義を執行しました。

安倍御用記者・山口敬之レイプ疑惑がまさかの不起訴相当に! 官邸による逮捕もみ消しをうやむやで済ませるのか
底承服できない不当議決だ。今年5月、"安倍官邸御用達"ジャーナリストで元TBS記者・山口敬之氏からのレイプ被害を受けた詩織さんが、異例の実名顔出しで記者会見に臨み、真相究明を訴え検察審査会に不服申し立てをおこなっていたが、昨日、東京第6検察審査会が「不起訴相当」と議決していたことがきょうわかった。
https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_3470/

地検は昨年7月、案里氏を当選させるため夫妻から現金を受け取ったとする100人全員を不起訴とした
https://www.asahi.com/articles/ASQ3G7G0PQ3GUTIL0 …
    • good
    • 0

本人の意図とは関係なく、日本の政治を大きく動かしたことは違いありません。

    • good
    • 0

英雄!

    • good
    • 2

いや、「ボクチンかわいそうだから」ってのはあかんなと思ったくらいか。

    • good
    • 1

安倍晋三元総理が凶弾に倒れた。

犯行は元総理への政治信条に対するものではなく、ある宗教団体(旧統一教会)に対する私的怨恨によるという。

それだけに元総理を死に至らしめた凶弾は、青天の霹靂というべきか。「今の日本でこんなことが…」と思う。

しかし振り返れば、戦後においてもテロにあった政治家は少なくない。さらにさかのぼれば、幕末には勤皇の志士が幕府の要人を狙うテロがつづき、明治になっても不平士族、自由民権の壮士の争乱があり、その後も、伊藤博文、原敬といった総理大臣(あるいは経験者)が暗殺され、昭和(戦前)には、血盟団事件から2・26事件まで、軍部の絡んだ組織的な皇国思想のテロがつづいた。考えてみれば、近代日本は政治テロとともに進んだのであり、実際にそれが国を大きく動かしてきたのだ。
山上の暗殺も一つの日本を動かしたと云える。
    • good
    • 1

最低の事をやらかしただけ

    • good
    • 0

よくも悪くも動かしました。


間違いなく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!