プロが教えるわが家の防犯対策術!

とても至急なのですがまだ付き合ってない男性からのデートの誘いで今日映画に誘われています…。チケットも買ってくれてるみたいです。が、、なんだかすごく気乗りしません。でもドタキャンはあまりに失礼でしょうか?どうするべきですか?

A 回答 (9件)

あなたは誘いに乗ったのですか?メッセージのやり取りにもよりますが、勝手にチケットを買ったなら行く必要はない。



自分が行く素振りを見せたなら、思い切って楽しみましょう。
    • good
    • 1

今日誘いの連絡があったなら、急だからとお断りすればいいだけです。


先走ってチケット買ったのは相手の自己責任です。

事前に誘われていたのであれば、ドタキャンが失礼なのは質問しなくてもわかることですよね。
でも行きたくないなら、急な体調不良を装って断るくらいしかないんじゃない?十分失礼なことだけど。

でも、約束して今日を迎えたのなら行くべきだと思うけどね。
    • good
    • 1

お付き合いがしたいのでしょうから、その気が無いなら きっちりお断りしてください。


ドタキャンでもいいと思いますよ
    • good
    • 1

厭なものははっきりとイヤと言って、お断りすべきです。

    • good
    • 0

ドタキャンで反応を見るのもアリです。



彼の反応次第でキッパリ嫌いになれるかも知れません。
あるいは、逆に好感を持ってしまうかも?
    • good
    • 1

イヤイヤ行くより断った方が良いと思います。

朝から体調が優れないから御免なさい。またの機会にして下さい。と連絡しましょう。
    • good
    • 1

もう決めちゃったんなら、行ってみてつまらなかったら途中で(急用で)帰る、が良いと思います。

お互いハッキリするし。意外に行ってみたら楽しかったりすることもあるよ。
    • good
    • 0

興味が無い男に愛されても女の幸福感は真に満たされません。



好きじゃない男になら嫌われてもいいと思って、なるべく早い時間、出来れば今すぐにでも気乗りしない誘いが映画であれ食事であれお断りしましょう。

またの機会に、というふくみを持たせると、恋愛慣れしていない人は無駄に期待します。本当はドタキャンの前に断るのがベストです

断りましょう。
特に気乗りしない映画だと会話にも苦痛を覚えるでしょう。無理に会ったとしても。

本当に本当にごめんなさい。急用ができて映画行けなくなりました。早い連絡の方がいいと思って、今、連絡しました、と。

早い時間なら、断られた人も他の人を誘える時間の余裕があるでしょう。実際に誰かを誘うかどうかは分からないけど。

たまたま今回の映画が気乗りしないなら、別の都合のつく機会に、と言うのはアリです。あなたに少し気があるならですが。

でも、これからも無理と思ったら、後でごめんなさい、あなたとはお付き合いできません。私にまだそういうお付き合いの気持ちが整っていませんので。と期待させない断り方をした方がいいわ。

恋だけは相手に応じてあげなければいけないという善意は必要ないんです。むしろ邪魔。

付き合う気があるか、無いか、その選択のみ必要なんです。

相手への興味があるなら、お試しで付き合えるかも、ですが気乗りしないのなら、早めに断り、デートの可能性を期待させないこと。
    • good
    • 0

映画だけ観てやっぱ嫌だったら、友達とも約束してたから帰るって言ったらいいやん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!