プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右翼は岸田を支持しているのですか?

A 回答 (6件)

日本の右翼は体制の番犬です。


残飯をばら撒いてくれさえすれば尻尾を振って体制を無条件に支持します。
    • good
    • 0

支持しています



右翼とは、権力者や金持ちが大好きです
トランプ前大統領を支持しているような人たちです

岸田総理は右翼の支持を得るために強引な手法で政権を運営しています
もし、柔軟な対応をしたら右翼が支持しなくなります
    • good
    • 1

統一自民党は韓国に配慮して、民主が決めた竹島単独提訴を撤回。

統一教会への配慮溢れる売国奴。
韓国への配慮を全面アピールの岸田なんて右翼は支持しませんよ。統一信者のネトウヨだけでしょう。

竹島巡るICJ単独提訴、当面見送り 日本政府が方針
 外務省は竹島(島根県)をめぐる領有権問題で国際司法裁判所(ICJ)への単独提訴を当面見送る方針を固めた。韓国が共同提訴に応じないため準備を進めてきたが、安倍晋三首相が2月に発足する朴槿恵(パククネ)政権との関係修復を重視しているため。岸田文雄外相は8日の記者会見で、額賀福志郎・首相特使と朴氏の4日の会談に触れて「次期大統領も日韓関係の重要性を強く認識していると述べていた」と強調した。
 単独提訴の準備はほぼ終えているが、岸田氏は「準備、検討している」と明言を避けており、当面は単独提訴を見送る考えだ。年明けには靖国神社放火などの中国人容疑者の引き渡しに韓国が応じなかったが、外務省は「去りゆく李明博(イミョンバク)政権の問題で過剰反応すべきでない」(幹部)として抗議にとどめた。
https://www.asahi.com/special/t_right/intro/TKY2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自民党は最初から売国政権でしたよね。
アメリカの犬ですから。
私は右でも左でもありませんが、右翼の方々はその事実をどう考えているのでしょうか。

お礼日時:2023/02/25 14:09

右翼にもいろいろいますから一概には言えません。


ただ、右寄りになればなるほど、岸田は支持されてないと思います。
    • good
    • 0

今は支持されていると思います。



岸田総理の就任当初の所信表明演説の「分厚い中間層」発言は、共産党か?と、右翼の強い反発を招きましたけど、実際の政治は、右翼が望むところに完璧、いや、それ以上に、安倍路線の継承です。継承するだけでなく、それを具体化しています。安倍が残した大量の布マスクの片づけ、赤木訴訟の認諾による解決など後始末をしたうえで、反撃能力の閣議決定などの安倍では実現できなかったことの具体化をしています。
    • good
    • 0

右翼とはなにか?


その解釈・定義によってYesでもありNoでもあり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!