dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りですが、アメリカ国内を移動するのに一番いい交通手段は何でしょうか?

実は今、妹がカリフォルニアに留学しています。留学している間にニューヨークに行ってゴッホの絵を見たいらしいのですが、どの交通手段で行けばいいのかで迷っているらしくて。

私は日本にしかいたことがないので、その感覚で高速バスは?などと言ってみたのですが、安全面で良くないらしく、じゃあ飛行機かというと飛行機代が高いらしい、ということで何を使って行けばいいのか分からないそうなんです。

留学したばかりなので英語で何と言えばいいのかも分からないようなので、私が代わりに日本語で質問することになりました。

どれが一番オススメか、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

カリフォルニアからNYまでの移動は、飛行機でも5時間ほどかかります。

移動は、飛行機が常識です。アムトラックという鉄道や大陸横断バスもあり、価格も安いですが、女性の一人旅は、安全面からお勧めできません。
西海岸は日本人コミュニティがしっかりできており、大手のJ○Bをはじめ日本人が経営する日本人向けの旅行会社もたくさんありますから、日本語で相談できますよ。食料品店などのフリーペーパーにたくさん広告が出ています。
簡単な英語がわかれば、Expedia.comなどで格安航空券なども見つかります。もちろん日本のエアラインではなく、デルタやアメリカン、ノースウエスト、USエアウエイズなど、さまざまな航空会社が路線を持っているので、日本で考えるほど高くもありませんよ。
ただし、往復とも同じ航空会社でないといけません。片道ずつ航空会社を変えると、べらぼうな額になります。個人的には、デルタがアメリカ国内線では信頼が置けると感じます。
H.I.S.などで、切符を購入して郵送する手もありますが、航空券は金券の扱いなので、普通郵便では送ることができません。保険など割高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アムトラックという鉄道や大陸横断バスもあり、価格も安いですが、女性の一人旅は、安全面からお勧めできません。

そうらしいんですよね。どうもあまり裕福な人が乗らないから、危ないということを聞きました。

飛行機は日本⇔アメリカ間よりも高くつく、と聞いたので(片道10万とか…?)それじゃ高速バスかなぁ、と思ったのですが、やはり危険を考えるとやめた方がよさそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:44

高速バスでCAからNYまで、となると、24時間かかってもいけるのかどうか疑問です。


実際試したことがないので分かりませんが、CAとNYでは時差が3時間あるぐらい
ですから、その遠さも分かっていただけると思います。

CA州1つだけでも、日本全体と同じぐらいの大きさといわれているのですから・・・
そう考えると数日はかかるのでしょう。
確かに地域によっては危ないですし、安全面も良くないかとも思いますが、それ以前に
その苦労が一番堪えるかと。

他の方もおっしゃってますが、飛行機が一般的です。恐らくほとんどの人が、
迷うことなく飛行機が当たり前、といった考え方をすると思います。
確かに高いのだと思いますが、その労力などを考えれば、結局は飛行機がベスト
ということになるのではないかなぁ?

ちなみに私もカリフォルニアにしばらく在住してました。
ニューヨークにも行ったことありますよ。もちろん飛行機で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるように、バスで行こうと思ったらものすごく疲れますね(^_^;)。

私は高速バスが大好きですし、日本にいる感覚で高速バスは?と言ってみたのですが、やめるように言っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:47

アメリカ国内でカリフォルニアからニューヨークへの移動ということですが、私は飛行機をおすすめします。

サンフランシスコからニューヨークまで5時間ちょっとかかります。距離にして4000キロぐらいでしょうか。時差も3時間ありますので、朝、西海岸を出てもニューヨークに着くのは夕方です。時間を有効に使いたいなら、夜出発で早朝到着の深夜便もあります。料金を検索してみたら、往復で4万円ぐらいですね。
この距離を鉄道やバスで移動するとなると、途中で宿泊あるいは、車中泊ということになるでしょう。
数人で旅行するならいいですが、ひとり旅では危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。往復で4万ですか。思っていたよりも安いですね。

やはり飛行機を勧めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:45

こんばんは。



カリフォルニア州からニューヨークですよね?
それなら飛行機が一般的ではないでしょうか。
あとはお時間があるなら、アムトラックで途中下車して旅行も楽しみながらとか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり飛行機なのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/17 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!