タイトル通りですが、アメリカ国内を移動するのに一番いい交通手段は何でしょうか?

実は今、妹がカリフォルニアに留学しています。留学している間にニューヨークに行ってゴッホの絵を見たいらしいのですが、どの交通手段で行けばいいのかで迷っているらしくて。

私は日本にしかいたことがないので、その感覚で高速バスは?などと言ってみたのですが、安全面で良くないらしく、じゃあ飛行機かというと飛行機代が高いらしい、ということで何を使って行けばいいのか分からないそうなんです。

留学したばかりなので英語で何と言えばいいのかも分からないようなので、私が代わりに日本語で質問することになりました。

どれが一番オススメか、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カリフォルニアからNYまでの移動は、飛行機でも5時間ほどかかります。

移動は、飛行機が常識です。アムトラックという鉄道や大陸横断バスもあり、価格も安いですが、女性の一人旅は、安全面からお勧めできません。
西海岸は日本人コミュニティがしっかりできており、大手のJ○Bをはじめ日本人が経営する日本人向けの旅行会社もたくさんありますから、日本語で相談できますよ。食料品店などのフリーペーパーにたくさん広告が出ています。
簡単な英語がわかれば、Expedia.comなどで格安航空券なども見つかります。もちろん日本のエアラインではなく、デルタやアメリカン、ノースウエスト、USエアウエイズなど、さまざまな航空会社が路線を持っているので、日本で考えるほど高くもありませんよ。
ただし、往復とも同じ航空会社でないといけません。片道ずつ航空会社を変えると、べらぼうな額になります。個人的には、デルタがアメリカ国内線では信頼が置けると感じます。
H.I.S.などで、切符を購入して郵送する手もありますが、航空券は金券の扱いなので、普通郵便では送ることができません。保険など割高になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>アムトラックという鉄道や大陸横断バスもあり、価格も安いですが、女性の一人旅は、安全面からお勧めできません。

そうらしいんですよね。どうもあまり裕福な人が乗らないから、危ないということを聞きました。

飛行機は日本⇔アメリカ間よりも高くつく、と聞いたので(片道10万とか…?)それじゃ高速バスかなぁ、と思ったのですが、やはり危険を考えるとやめた方がよさそうですね。

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:44

高速バスでCAからNYまで、となると、24時間かかってもいけるのかどうか疑問です。


実際試したことがないので分かりませんが、CAとNYでは時差が3時間あるぐらい
ですから、その遠さも分かっていただけると思います。

CA州1つだけでも、日本全体と同じぐらいの大きさといわれているのですから・・・
そう考えると数日はかかるのでしょう。
確かに地域によっては危ないですし、安全面も良くないかとも思いますが、それ以前に
その苦労が一番堪えるかと。

他の方もおっしゃってますが、飛行機が一般的です。恐らくほとんどの人が、
迷うことなく飛行機が当たり前、といった考え方をすると思います。
確かに高いのだと思いますが、その労力などを考えれば、結局は飛行機がベスト
ということになるのではないかなぁ?

ちなみに私もカリフォルニアにしばらく在住してました。
ニューヨークにも行ったことありますよ。もちろん飛行機で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにおっしゃるように、バスで行こうと思ったらものすごく疲れますね(^_^;)。

私は高速バスが大好きですし、日本にいる感覚で高速バスは?と言ってみたのですが、やめるように言っておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:47

アメリカ国内でカリフォルニアからニューヨークへの移動ということですが、私は飛行機をおすすめします。

サンフランシスコからニューヨークまで5時間ちょっとかかります。距離にして4000キロぐらいでしょうか。時差も3時間ありますので、朝、西海岸を出てもニューヨークに着くのは夕方です。時間を有効に使いたいなら、夜出発で早朝到着の深夜便もあります。料金を検索してみたら、往復で4万円ぐらいですね。
この距離を鉄道やバスで移動するとなると、途中で宿泊あるいは、車中泊ということになるでしょう。
数人で旅行するならいいですが、ひとり旅では危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。往復で4万ですか。思っていたよりも安いですね。

やはり飛行機を勧めておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 21:45

こんばんは。



カリフォルニア州からニューヨークですよね?
それなら飛行機が一般的ではないでしょうか。
あとはお時間があるなら、アムトラックで途中下車して旅行も楽しみながらとか。

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelusa/subject/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり飛行機なのですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/17 21:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフライト時間

どなたか知っている方いたら教えてください。
日本発ではなく、例えばオーストラリア-スペインまでのフライト時間等
色々な国からのフライト時間が検索できるサイト有りましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

直接質問に答えることになるか分かりませんが、www.expedia.comで、出発地と到着地を自分の設定したいものにして、サーチしてみてはどうでしょうか。一応、世界中のメジャーな空港からの便の情報は、フライト時間も含めて、見えるようですが。

Qホノルルでの交通手段

 ハワイ初めてなんですが、教えてください。
(1)ボディーボードを持っていこうかと思ってます。
 バスに乗ってボディーボードを持ってビーチへ行けるでしょうか?

(2)レンタカーを借りてビーチに行ったほうがいいでしょうか?

(3)でもハワイも海外での運転もしたことないんです。。。

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

 こんにちは!私たちも子連れでこの9月、Hawaiiに行って来ました。

 いつも使っているボード持って行こうと考えておられるのですね。バスには外側前方に自転車乗せるスペースが有るものありましたが、ボードを持った人が乗り降りしている光景は見た事がありません。

 以前カイルワビーチに行った時(レンタカー使用)、コンビニでレンタルボードを借りた事が有ります。1日30ドル位だったかな・・・でも2~3時間でいいからと10ドルにまけさせたりして(^^; 

 スーパー等で安物があれば存分に使って捨てて帰れば等と思いましたが結局購入はしませんでした。

 公共の乗り物ではボード持って・・・難しいかも知れませんね。レンタカーは日本で運転されてるいる方なら、借りるのも簡単、右側通行で右折左折の方法を間違えなければ大丈夫と言われますが、色々問題も有ります。

 ツアーでご旅行予定で有れば一度旅行会社に訪ねてみるのも良いかも・・・これではアドバイスになりませんね(^^; 

 最後に私の失敗談をお話します。個人的な事で申し訳ないですがレンタカーについて私の情けない経験をお話します。是非注意してもらいたいです。

 23年位前からハワイにはよく行き来していますが今年の9月に行った際、車上荒しに遭いました。

 1歳の子供を連れ、カバンを持って入れないお店に行った後、アラモアナショッピングセンターから2本北側のパーキングエリア有る道に車を止めた時の事です。

 いつもなら貴重品(パスポート、ビデオカメラ、カメラ等)が入ったバックを落ち歩くのですが、子供の世話も有るし、カメラも使わないしとか・・・注意不足と言うか、間が悪いと言うか・・・

 その場所で隠した訳では無いのですが、見えない様にトランクの中にしまって置いた物がすべて盗難に遭ってしまいました。

 まぁその後は警察や保険会社や日本領事館に連絡したり・・・

 聞く所によるとレンタカー狙いの車上荒しが続発していて、Waikeleショッピングセンター等で買った商品をトランクになおし、次に車に帰ってきた時には買ったばかりの商品がゴッソリ無くなっているなんて事は日常茶飯事だそうです。

 被害に遭った事が分からない位、鍵穴などはきれいなままでスペアキー等を持ってるのかも知れません。レンタカーってすぐに分かるそうだから・・・

 Hawaiiに住んでいる方が出張で日本に行っている間に空き巣に遭ったり・・・なぜか日本人の被害数が圧倒的に多いそうです。

 ドンくさい私の様な目に遭わないように気をつけて行って来て下さいね。どうぞ楽しいご旅行を!!

 こんにちは!私たちも子連れでこの9月、Hawaiiに行って来ました。

 いつも使っているボード持って行こうと考えておられるのですね。バスには外側前方に自転車乗せるスペースが有るものありましたが、ボードを持った人が乗り降りしている光景は見た事がありません。

 以前カイルワビーチに行った時(レンタカー使用)、コンビニでレンタルボードを借りた事が有ります。1日30ドル位だったかな・・・でも2~3時間でいいからと10ドルにまけさせたりして(^^; 

 スーパー等で安物があれば...続きを読む

Q飛行機移動で空港間のフライト時間を調べたいのですが、出発空港と到着空港

飛行機移動で空港間のフライト時間を調べたいのですが、出発空港と到着空港を入力するとフライト時間が表示されるサイトはないでしょうか。国内線、国際線(できれば直行便、~経由便、偏西風などでの往復時間の変化なども)について、どちらかだけでもいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 私がいつも使っているのは、↓サイトです。参考になさってください。
 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp

Qサイパンからロタへの交通手段

3月始めにロタに行きたいと思っていたのですが、飛行機は既にどこもかしこも満席のようで(ロタというよりはグアムに行く人が多いからだそうです)、ツアーのキャンセル待ちもほとんど出来ない状況です。

ホテルは自分で予約するとしても、交通手段がなければお手上げです(>_<)
船やフェリーなど、他の交通手段はないのでしょうか?

Aベストアンサー

サイパン→ロタは、船があります
間隔は定かではありませんが、1日1便だったと思います。
竹芝桟橋→大島の感じで、夜出て翌朝到着、ロタの沖合いで夜が明けるのを待って停泊していました。
帰りはその逆です。いづれにしても往復で貴重な時間を1日浪費することになります。
サイパン→ロタの飛行機はプロペラ機で、客席数もアバウトで、私が行った(4回)時には、GWの電車みたいに、床に座って乗っている現地の方が数名いました。
グァム→ロタも込み合っているみたいです。これは国際線になりますので、渡航手続を含めきもちょっとシビアです。

Q欧州までのフライト時間について

日本から(空港はどこでも構いません。)
欧州の各都市までのフライト時間について
ぜひお教えくださいませ。

Aベストアンサー

海外経験は少ないのですが、下記サイトお奨めです
フライト時間は実時間、離発着の表記の時間は現地時間です

参考URL:http://fxtravel.fxgb.co.jp/Galileo/FlightPlus/FlightPlus.htm

Qハワイ、ノースショアの交通手段

友人の結婚式でハワイに行きます。
私は初めてのハワイなので、2日間しかフリーの日がないのですが、出来る範囲で楽しみたいと思っています。
ノースショアに行きたいのですが、レンタカーは不安なのでバスを考えています。
滞在はワイキキの中心地ですが、朝早く出発したいので、バスの始発の時間を調べる手段がありましたら教えていただきたいのです。
また、バスは巡回式のようですが、片道はすごく遠回りをすることになりそうで、逆回りはないのでしょうか。
ツアーも考えましたが、他の島内観光は不要なのと、早朝出発したいので、不便そうで。
それか、タクシーを交渉などして、レンタカーより安く行けたりすることはないのでしょうか。
なにぶん時間がないので、こちらで出来るだけ多くの情報を集めて、向こうで時間を有効に使いたいと思っています。

細かい質問で申し訳ないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

ホノルルの者です

市バスの走行時間は土日曜は朝6時~零時、それ以外の日は朝4時~零時、となっています

島は両側から廻れます、どちらかと言えば右から廻るほうが海岸沿いの観光道路を走るので私は好きです、同じ道を帰ればホノルルの午後の交通ラッシュにあまり影響されないと言う利点もあります

ノースショア一帯は高失業率地域で地元の若者の観光客に対する反感も云々されますのでなるべく人影の無いビーチに一人で行かれないように

Q国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか

国際線のチェックインはフライト時間の何分前がリミットでしょうか?

内容は福岡-ソウル間のフライトです。 FUK 16:25  ターミナル I   ICN 17:55
大韓航空 790 です。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大韓航空のサイトには、

韓国国内線: 出発予定時間の20分前
国際線: 出発予定時間の40分前

と書かれていますが、これは、この時間までにチェックインを済ませる必要があるという意味なので、これにカウンターに並ぶ時間や、チェックインそのものの時間、手荷物を預けたりする時間を足すと、最低1時間程度は必要になります。

チェックインやその他手続きにどれだけ時間がかかるかは、利用する空港やフライトに依っても違います。大韓航空のように日本からのフライト本数も利用客も多いところだと、その分混み合うので、1時間半〜2時間を見たほうがいいかと思いますが。


なお、Webチェックインやセルフチェックインを利用する場合は、この限りではありません。

https://www.koreanair.com/content/koreanair/global/ja/traveling/airports-transit.html#airport-check-in

Qバンコクで空港からホテルへの交通手段

12月にバンコクへひとりで旅行に行こうと思ってます。ツアーではなく、航空券とホテルを自分で予約して行く予定なのですが、悩んでいることがあります。それは、空港からホテルまでの交通手段です。ガイドブックなどを見ると、タクシーが便利とあるのですが、バンコクのタクシーは危険で突然悪党に変貌するとか、それでなくても料金ぼったくりは当たり前などといろんなところで目にするので、どうしたらいいもんかと考えます。ツアーだったら送迎はあるので安心だとは思うのですが、バンコクみたいな物価の安いところだとツアーだとかえって高くなってしまうし・・・・。
今までバンコクへ行ったことのある方、アドバイスをお願いします。ちなみに、男性です。

Aベストアンサー

白タクはたしかにいますが、問題が起こるのは初めにキチンとした値段の交渉をしないからです。

夜がコワイのなら、空港で夜明かしもできますしエアポートホテルもあります。たしか12時までだと思うのですがベンツタクシー(笑)のちょっと高い送迎もあります。(たしか市内まで600バーツ。洒落で一回乗ってみました)
あと、終電に間に合えば電車で市内の駅まで行くのは可能です。楽しいですよ。

バンコクは普通の人の住んでいる普通の街です。何の問題もないと思います。それではお気をつけて

Qフライト時間

いつもお世話になっています。

今回はフライト時間についてお聞きしたいのですが・・・。
場所や乗継などあると思うので「○時間!」とは言えないと思いますが、大体のフライト時間を知りたいのです。

・オーストラリア(オセアニア方面)
・イタリア(ヨーロッパ方面)
・カナダ(アメリカ方面)

大体でいいので教えてください。(詳しければスゴイうれしいのですが)

なぜこんなことをお聞きするかといいますと、子連れで旅行に行こうと思っているのです。比較的おとなしくしていられる、乗り物に乗ると寝てしまう4歳児なのですが、疲労などを考えると近いほうがいいかな・・と(子供は初めての海外旅行なので。飛行機に乗ったこともありません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出発空港が判らないので何とも言えませんが、直行便の場合 

・オーストラリア(オセアニア方面)
ケアンズで7時間半、ブリスベンで8時間半(成田、関空)
パースで10時間強(成田)
ニュージーランドの場合は13時間弱(関空)

・イタリア(ヨーロッパ方面)
ローマ、ミラノは12時間半で行けます(帰国便は10時間半)(成田または関空)
ロンドン、パリ、フランクフルトも同じくらいです

・カナダ(アメリカ方面)
バンクーバー 9時間半(帰国便は40分ほど短くなります)(成田、関空)
トロントなら13時間半で行けます。(成田)
 

Qホノルル空港からの交通手段

春休みにハワイに行こうと思っています。ツアー参加ではないので、ホノルル空港からホテルまで自己負担なので、なるべく安くいける方法を探しています。
いろいろ調べたのですが、やはり市バスを使うのが一番安いみたいですね。
でも大きい荷物は断られるということで・・・。大きい荷物とはスーツケースのことをさすのでしょうか?それとも旅行者が持つような大き目のバッグも含まれてしまうのでしょうか?
安さにこだわるとやっぱり市バス!!
回答お願いします☆★

Aベストアンサー

基本的に、ひざの上に乗らない荷物は持ち込めません。泣いてもダメです(笑)

私はエアポートシャトルを利用します。乗るときに帰りの分まで予約してしまうと割安になります。
チップもいりません。

下記サイトを参考になさってくださいネ。

参考URL:http://www.hawaii123.com/travelinfo/info20.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング