電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街中にいたベビーカーに乗ってる男の子の赤ちゃんに近づいて
「変なおじさんがやってきたぞ〜!」と言ってほっぺたを触ったら、泣き出すと思ったらキャッキャと大笑いして喜んでました。
私は警察に逮捕されますか?

A 回答 (1件)

多分逮捕されないとは思いますが


母親があなたのことを通報したり、被害届が受理されたら可能性は0ではないです。
ただし、赤ちゃんが笑うなど被害という被害が出ていないうえ、証拠に乏しいかつ、明確な犯罪が見当たらない(迷惑防止条例違反、暴行罪?)上に気づいていない可能性、母親が被害に感じている可能性、受理される可能性も考えると逮捕可能性は事実上0です。
もし仮に泣いていたとしても罪に問うことは面倒なので1回限りだと逮捕はなかなかないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!