プロが教えるわが家の防犯対策術!

 こんにちは。私は20歳の女です。好きになった人は40歳(独身)男性です。
 最初はまったく好意も何も抱いていなかったのですが、少しずつお話をさせていただくうちに、その方をお慕いしている自分に気付きました。日々その方のことを考えるだけで胸が苦しくて辛く、愛しくてたまらなくなりました。
 気持ちをお伝えしたとき、とてもびっくりされたようですが、嬉しいと仰っていただけました。
 ただ、今はお互いの立場の関係でお付き合いできず、お付き合いできるのはあと3年半後となってしまうんです…
 それでも私はこのままずっといつか願いが叶うかもしれない日まで気持ちを伝えて、気持ちを暖め続けていこうと決めています。
 
 ただ、お相手の方は私の気持ちは嬉しいものの、戸惑っているというか、しきりに「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか「20歳だしこれからですよ!」と仰います。私としては彼以上の方は考えられないのですが…
 40歳の男性から見ると、やはり20歳の私は子供で、恋愛感情は抱けないのでしょうか?勿論年の差なんて関係ないというご意見も分かるのですが、もし、年の差を踏まえたうえで、それでも気になることってありますか?それから…やはり3年半なんて待てないですか?私はずっとお慕いしていく覚悟はあるのですが…3年半ってやはり長いでしょうか?
 是非教えて下さい。
 

A 回答 (7件)

初めまして。


私は、一回り年上の男性を好きになった、20代の者です。
私も彼が好きすぎて、気持ちを伝えないのが苦しくなってきていて、伝えるべきかどうか、まさに悩んでいる最中です。質問者さんのお気持ちに、強く共感します。

気持ちを伝えたら、きっと「嬉しい」とは言ってくれそうですが、実際お付き合いの関係になれるか、かなり自信が無いです。私に自信が無いのではなくて、彼がお付き合いに承知してくれるという自信が、です。

質問者さんの彼がなぜ3年半後、とおっしゃったのかは分かりませんが、それは、やんわり「あきらめて欲しい」の意図ではなかろうか、と私は思います・・。
ひどいことを言ってるようで、本当にごめんなさい><

でも、私が質問者さんの立場にいたら、そう感じるでしょう。。
自分は熱くなっている真っ最中、でも相手は(かなり年上だけに?)冷静に判断していそうです。

なんか、自分のこれからを書いているようで、悲しくなって来ました・・・。なんのアドバイスでもなくて、本当にすみませんm(_ _)m

ただ、質問者さんの彼が、あなたをとても尊重して大事に思っているのだな、とは感じました^^
これからも、今までと変わりない接し方をされていくのが、良いのではないでしょうか?3年半は長く、何がどう変わるか分かりませんけど、待ったって良いと思いますよ!
彼が独身なら、いくらでも可能性はありますよ!☆
私の思い人は既婚者ですから・・・。
これからもアプローチしていって、彼に一番大切に思われる女性になってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 同じお気持ちの方のご意見、励みになります。有り難う御座います。
 そうですね。やはり立場の関係、というだけではなく、年の差が邪魔をしているのを感じます。
 お相手が独身の間は可能性もあるかもしれないのですが、お見合い等の可能性もあると聞いています。
 辛いです。けれどこの恋は私の人生に必要であると信じています。どんな結果になっても。だって辛いけれど本当に出会えてよかったと心底思えるんです。心に傷が出来ても、「忘れたい」と何度も思ったけれど、それでもそれだけ悩んでも好きでいたい、その価値がある方だと思っています。
 回答者様のお慕いされている方は既婚者さんなのですね。おそらく私よりもお辛いのではないかと存じます。お体に気をつけて、お互い頑張りましょう。
 ご意見有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/19 07:29

#4です。


早速の返事有難うございました^^

お見合が気になるかどうか?
はっきり言って今は興味ありません!(自分の場合ですが!)
30代前半にも関わらず、今は会社関係の20代後半から30代ぐらいの男性達から飲み会に誘われることが多く、そこで女性と知り会える機会を持っているので、その誘いを大切にしたいので今はお見合いを急いでしたくないのが現状です。
とかいいながら、飲み会での成績は絶不調で、後2~3年たてばお見合いしているかも...?^^

40歳の彼も3年半の間、お見合いの機会があるかもしれないですが、出来ればお見合いよりも、恋愛婚のほうを望んでいるのではないでしょうか?
お見合い相手にいってしまわないよう、3年半あなたの今の気持ち絶対に持続させて下さいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 再びのご回答、有り難う御座います。
 お見合いより恋愛婚というのは確かに思っていらっしゃる気がします。今まで「そういうのはしないから」と断ってきたという話は聞きました。ただ今はそうは言っていられない、親を安心させたいと思っていらっしゃるようです。
 気持ちを継続する決意は熱いです!!ただ、やはりお相手の方にはきっと信じていただけていません。きっとまだ私の精神が子供だからだと思います。もっと自分を磨いて、しっかりした大人に成長していきたいです!
 ところで飲み会、頑張って下さいね!ご意見参考になります。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/17 22:28

こんばんは、21歳年上の人とつきあったことがある経験者です。



19歳のとき、40歳の人を好きになりました。でも事情も事情、(卒業生&恩師)そのうえやはり「もっとに似合うひとがいる」「ただの憧れだよ」と言われていました。もう見込みがないと思った私は彼を追いかけるのをやめました。

それから10年以上たって、偶然再会し、私と彼は付き合い始めました。

私が思うのは19歳と40歳の年の差は大きいけれど
たとえば28歳と49歳ならそれほどではないだろうかということです。

もう少しあなたが大人になれば彼との年齢差の持つ意味も変わってくるのではないかと思います。

彼とうまくいくようにお祈りしています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 同じぐらいの年の差のご経験、とても参考になります。
 ご縁があればたとえ一度離れても、また出会えるのかもしれませんね。なんだか嬉しいです。28歳と49歳なら…そうですね。きっとその頃は私ももっと大人になれている気がします。きっとご縁があればご縁があったそのときに、それが三年半後か十年後かは分からないけれど魅かれ合えますよね。
 もっと大人になりたいです。そしてお言葉を読ませていただきなんだか励まされました。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/17 22:13

こんばんわ!



私は30代前半の男性ですが、是非御意見させて頂きたいと思います。
参考にして頂ければ幸いです。

男性が年の離れた女性を大人か?子供か?を判断するのは、年齢や容姿ではなく、その女性の性格や何気ないしぐさや話し方などで判断するかと思います。
言ったら悪いですが、中には男女年齢に関係なく、子供(=幼稚)のような考え方しか出来ない人も、この広い世の中いくらでもいると思います。

その男性があなたをどう見てるか?
あなたとどういう関係かはわかりませんが、いろいろと楽しい話をするんですよね!?
そうであったら、あなたを立派な大人と判断しているのでしょう?(幼稚な考え方の人とは、たとえ異性でもあまり関わりたくないです!私の場合!)

「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか、「20歳だしこれからですよ!」といった彼からの言葉は、「本当に自分でいいのか?」と確認の意味を込めた言葉だと思いますよ!
まあ彼はあなたからの好意をとっても喜んでいると推測します!^^

年の差を乗り越え、3年半後に素敵な関係が築けるよう遠くらか期待してますね!^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 ご意見助かります。楽しい話はしています。本当に時間があっという間に過ぎる感じです。喜んでくれているのでしょうか。そうだとしたら凄く嬉しいです。本当に毎回「もっと良い人がいるよ」と仰るので、「きっと私の事は子供にしか見えないんだなぁ」と切なく思っています。
 ところで、30歳~40歳ぐらいってやはりお見合いとか気になりますか?とても気になってしまって…お見合いって一回目からとんとん拍子で話が進むものですか?是非教えて頂きたいです…
 三年後、素敵な恋が出来たらとても嬉しいです。とても参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/17 22:00

すごく年が離れた方との恋愛のお話で、私も同じようなことがあったので、


私は女性ですが書かせていただきました。

年が離れていても、その人に魅力を感じて好きになる事ってありますよね。
私も昨年、職場の15歳上の先輩(私23、彼38)を好きになり、
気持ちを伝えたらやはり同じような事を言われました。
「凄い嬉しい」の反面、「俺よりいいやついっぱいいるって」と良く口にしていて。
とりあえずびっくりした、と最初は言っていたかな。
20歳くらい年が離れていると、やっぱり色々考えてしまうみたいです。
「俺が成人した時に生まれた子かあ・・・」なんてこととかね。
そして、何より将来を考えて、もし彼と結婚したと仮定して、
例えば自分が40歳になったとき、彼は定年ですよね?
そして自分が50になったとき、彼は70歳。
お互いにかなりの愛情があったとしても、埋められない時間の差は大きい。
そう考えると、やっぱりあまり現実的ではないようで
・・・結局私達も微妙な関係で終わりました。

年の差なんて関係ない、ずっとずっと彼が好き!って
私も思っていたんですが、
自分だけがそう思っている状況が長く続くのって、結構つらかったです。
今はやっと彼のことをふっきれて、好きな人も彼もいない状態ですが、
今回のことはいい経験をしたと思っています。
年の差恋愛・年の差結婚、お互いがどこまでお互いを理解しあおうとするか、歩み寄ろうとするかで全て決まって来ると思います。tea-owlさんのお慕いされている彼が、お互いに歩み寄ろうとする方だといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 経験談、有り難う御座います。大変参考になります。
 お相手の反応、全く同じですね(笑)そして私の気持ちも、回答者様とリンクしました。まさに大丈夫!私は好き!と思ってしまっているんです。
 将来的なものについてもずいぶん考えました。お相手の方とお付き合いするならばきっと結婚も覚悟しなければならないと。私も恋愛経験がなく、最初で最後の恋かもしれません。それでも…それでも構いません。今はどうしても好きなのです…その価値のある方なのです。何をして欲しいわけでもなく、ただそのままでいて欲しいんです。
 彼はあまり恋愛経験がないと聞きました。だから自信がないとも。だから余計に気にかけてくださっているんだと思います。けれど、そのままのお相手が愛しいんです。もっと大人になりたいです。本当に。「年じゃない!」と胸を張っていえるくらい大人になりたいです。
 とても参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/17 21:53

40代男性です。


20歳の年の差といえば「親子」ですからね。やはり躊躇するものがあると思いますよ。
3年半という時間制限の意味がよくわかりませんが、現実問題として3年半後でなけれ動きようがないということであれば、彼としても今あなたの気持ちを受け入れるとかいう話は出来ないのも当然でしょう。
人間は変わります。変わらなければおかしいのです。
あなたはこれからいろんな人と出会いいろんな体験をしていくわけです。(20歳の若さであるならなおさら!)
それを踏まえたら、「もっと良い人がいるかもしれませんよ」とか「20歳だしこれからですよ!」となるのに決まっています。
彼の立場からすれば「3年半後に気持ちが変わらなかったらまた来て」ってことでしかないですよ。どうしたって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 そうですよね…「親子みたいですよね」とも言われたことはあります。「人の心は変わります」とも。
 三年半の間にお相手の方にお見合いがあるかもとも思います…せつないです…参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/17 21:40

一般的には40代でも50代でも若い女性に恋愛感情を持つことはあります。


只m人によって、若い女性から言われたら怖気づくでしょうね。何で俺?そしてつい言います、他に良い男が居るよと。
一種の照れ隠しと、まさか女性から言われるとは考えていなかったからでしょう。
私も経験がありますので何となくわかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ご回答有り難う御座います。
 つい言ってしまう…そうですね。そんな感じではありました。私はお相手から見るとまだまだ子供だと思うので、本当にもっと経験をつみなさいと思われているのかと切なく思っていたところでした。参考になりました。有り難う御座いました。

お礼日時:2005/04/17 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A