アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳から45歳の間ってめちゃくちゃ老けませんか?

A 回答 (5件)

ちょっと見た目が、というのではなくて体の内面からどんどん老化してくるので気を付けてください



40代中盤ぐらいまではお若いので、痩身に気を取られたり、あるいは忙しくて栄養がおざなりになってしまう方が多いと思います。
若いとそれでも支障なく過ごせますが、これからの老化を考えるとそのままではダメですね。食事や運動についてプランを練り直す時期だと思います。
皮膚や髪以上に、内臓、筋肉、骨を健康に強くすることをよく考えてください。

自分がシマッタと思ったのは骨密度です。
更年期以降は骨密度がどんどん減るので、今の若いうちに骨密度を上げる習慣を作ってください。
簡単に骨折するようでは美容どころではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…。更年期以降から骨粗鬆症になりやすくなるって聞きますね。
若い時みたいに、太りたくないから食事減らして栄養とらないわけにはいかない年齢ですよね。
体が健康になる様な生活をしないといけませんね。

お礼日時:2023/02/26 19:35

まだ序の口と言えましょう。

そのあとは更に加速していきます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

45過ぎ位の更年期位からもっと老化加速しますかね?

お礼日時:2023/02/26 08:51

40歳から45歳の間に体が重くなった気がします。



人生の下り坂が始まったって感じかもしれませんね。そう思ったのでタバコをやめました。

45歳になると無理が効かなくなります。徹夜とか困難ですし。。。運動も避けるようになります。
50歳にはると食事の思考も変わります。老化が始まっていると感じます。
55歳になると内臓が弱っていると感じます。動きたくなくなります。
56歳で酒をやめてジムに通うようになりました、健康を取り戻しました!もっと早く始めれば良かったと思います。食の嗜好も変わります。肉やラーメンばっかり食べなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。40過ぎてから特に40半ば近くになった今、人生の下り坂が始まったなと感じますね。徹夜なんて無理ですね。
ジム行ってるんですね。私も3年程前から行ってますよ^^
以前は毎日のように頑張って行ってましたが、今は週2日でゆっくりやってます。
中年太りになりたくないから、筋肉落とさない様に継続していきたいです。

お礼日時:2023/02/26 08:50

個人差があるので何とも言えませんが、5年ごとに加速度的に老けるのは確かです。

年齢を重ねるにつれ、変化に抗うことより受け入れることが大事になって来ます。外見の変化に悲しんだり嘆いたりするのではなく、内面の成長に目を向け、今日という日を大切に思い、生きて行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分もそうですが、周りを見ても40〜45で急激に老けてる人が多い気がします。
老化した事で元気や笑顔がかなり減り性格も暗くなりましたね。この年齢になると親ともあとどれ位一緒にいれるんだろうと考えると、メンタルも病みそうになります。

お礼日時:2023/02/26 08:28

誰も・・では無いので 当てはまる人は 「そうですね」になる



当てはまらない人には「いいえ」になる・・


その どちらか・くらいの回答しか無いのが解かってるのに 何故 質問するのだろー?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!