プロが教えるわが家の防犯対策術!

京都、大阪で車でドライブがてらに1人でゆっくり自然を感じたり神社を巡ったりしたいのですがおすすめの場所を教えて下さい!

A 回答 (5件)

ご指定の場所からズレて京都・奈良・滋賀の県境辺りです。

 
私はトレッキングで徒歩だったんですが、ドライブでも綺麗な景色が楽しめると思います。
トライブやバイクのツーリング動画を公開してる方も多いですよ。
奈良県の月ヶ瀬から京都府の笠置、更に笠置山を通って(車で通れます)奈良県の柳生

自然と人里をミックスした光景では、東海自然歩道全1300kmの行程の中でも綺麗な景色の一つでしたよ。

    • good
    • 0

京都市内


大阪なら
生駒山
枚方市など
    • good
    • 0

ドライブしながらと言うより、車を止めて散策ですけど。


京都市の郊外の大原から静原の辺り。自然というか、のどかな田園地帯で綺麗ですよ。

https://www.youtube.com/watch?v=kF7QA5RGk4I
大原は三千院や寂光院の名刹が有名ですね。大原と静原の間にある静原神社も落ち着きのある良い雰囲気でしたよ。
    • good
    • 0

将軍塚へどうぞ

    • good
    • 0

磐船神社周辺

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!