dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日は、忙しすぎるのと暇すぎるのどちらが辛いですか?どっちも味わった事ある人回答お願いします

A 回答 (3件)

どちらも経験ありますが、暇すぎる方が辛かったですね。

最初は楽しかったんですけど、暇だとどうしても余計なことを考えてしまうんですね。過去の嫌なことをふと思い出してしまったり、どうでも良いことをいつまでも気にしてしまったり。また、自分だけ取り残された感を感じたことも。

忙し過ぎた時期は、大変ではありましたが時間があっという間に過ぎて行きますし、充実していましたね。根が貧乏性なのか、あれこれやることがあった方が気持ちが楽でした。一番いいのは、適度に忙しいことかな。
    • good
    • 0

忙しくすぎる方がつらいです。


仕事で早朝から夜勤を経て、家庭での育児など ほんとに辛いですよ。
お金さえあれば、暇すぎてボーっとしてる方がずっと楽です。
お金が無い場合は働らかなきゃっていうプレッシャーが強かったですね。
    • good
    • 0

暇すぎることのほうがつらいです。

(自分の場合、入院してしまってほんと1日することがなくて、痛くてつらくて・・・。そんな日々はもう二度と嫌です。)
忙しく過ごし、正直あっという間に1日過ぎていくほうがましです。充実していますしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!