アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

imacをつけるとフォルダに❓みたいのがついて点滅してるのですがどうやって治せばいいのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

Mac の起動時に疑問符が表示される場合

https://support.apple.com/ja-jp/HT204323

起動ディスクであるHDD(現在はSSD)が壊れているか、マウントできずに macOS が見つからない状態です。これを直すことはほぼ困難ですから、修理になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

❓マークがついて点滅している場合、それはMacの起動ドライブに何らかの問題があることを示しています。

以下は、解決策の一例です。

再起動してみる
まず最初に試してほしいのが、Macを再起動することです。再起動後に問題が解消されている場合があります。

起動時に「ディスクユーティリティ」を使って修復する
Macが起動ドライブを認識しない場合、Disk Utilityを使用して修復する必要があります。

Macを再起動し、起動時に「Command + R」を押して、Macの復旧モードに入ります。

「ディスクユーティリティ」を選択し、「起動ディスク」を選択します。

「修復ディスク」をクリックし、修復が完了するまで待ちます。

セーフモードで起動する
Macをセーフモードで起動することで、システムに問題がある場合には解消されることがあります。

Macを再起動し、起動時に「Shift」を押してセーフモードで起動します。

セーフモードで起動後に再起動し、通常モードで起動してみてください。

MacOSを再インストールする
最後の手段として、MacOSを再インストールすることがあります。MacOSを再インストールする場合は、バックアップを取っておくことをお勧めします。

上記の解決策が効果がない場合は、Appleのサポートに問い合わせることをお勧めします。

応答の再生成
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m