プロが教えるわが家の防犯対策術!

やってしまいました、、
本屋に行って本を会計する時、お金が足りない時に気づいて店員さんに「やっぱり商品やめます」と言ってしまいました。店員側としては迷惑だったと思います。すごく恥ずかしかったです、、。次行く時に気まずいです。
皆さんはこういう経験、ありますか?

A 回答 (16件中1~10件)

本屋に限らず、たまにあります。


毎日やらなきゃ、覚えて無いよ。
    • good
    • 0

たぶんあるあるなので気にしなくていいと思います。

    • good
    • 0

オーバーですね。


次回まで覚えてないでしょう。
    • good
    • 1

ふだん、カード払い、PayPay払いとかなので、残念ながら、未経験です。

    • good
    • 0

ないです・・


レジに行く前にざっと計算して
お札と小銭をさっと出せるように
用意してるから・・
特に最近はレジでもたもたしてると
後ろでイラつく人がいるらしいので・・
でもお店の人に対しては
そんな気にすること無いと思います。
    • good
    • 0

そういう経験はあります。


会計のタイミングで改めて金額を言われると、単純に高いなと思ってその場で一部キャンセルすることだってあるし、
財布持ってくるの忘れて全キャンセルする人だっているんだから気にする必要ありません。

あなたはお金がないということを認識しているから恥ずかしいのは恥ずかしいですが、店員はそんなこと知らないので気にしていません。

次行く時も、あなたの顔など覚えていません。
よっぽど常連さんなら別ですが、それなら恥ずかしさもほぼないでしょう。

これに懲りず、全然どんどん本屋に行ってください。
    • good
    • 0

そんな時は手付け金を払って取り置きしてもらいます

    • good
    • 0

お店が心配している事は、あなたが、その店に行かなくなってしまう事です。


遠慮せずにまた行きましょう。
今度はお財布の中の金額を確認しておいてください。
    • good
    • 1

本屋に限らず、財布を忘れるサザエさん状態の時もありました

    • good
    • 0

その時は、恥ずかしかったでしょうが、


たまたまお金が足りなかっただけの話...だと思います。

商品を買うのを諦めて、謝ったのですから、
店員さんは、迷惑...とまでは、思っていないと思います。

気にすること無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!