電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニバイト初日です。
袋はご利用ですか?とお客様にたずねると思うんですけど、
いつ何時でも聞かなければいけないですか?
例外で聞かないタイミングとかあるんですかね?

A 回答 (4件)

私も、マイバック出している状態なら、聞く必要はないかと。


ただ、個人的に、袋はもらえるならほしいので(o^^o)マイバックは、あえてだしません!
ご利用ですか?はい!ご利用です!
なので、あまり気にせず、マニュアルだからと、割り切っていいんじゃないかと!
てか、たずねて!
    • good
    • 0

>1品というのは大きさとか具体的にわかりますか?


普通に片手で持てるものです。
5㎏のコメとかで両手で持ってきたら大袋無いと、
持ちづらいから、聞いた方が良いかもです。

暇で待っていて、並ばず、客が来たら、もちろん、
「お待たせ・・・」は、無くていいです。

暇な時の来店客には「いらっしゃいませ」と、大きな
声で言う事です。
トイレしか用なくても、挨拶されると、何か買おうかと
思ってもらえるものです。
    • good
    • 0

手にマイバッグを持ってるのに聞かれることが


あります
それはやめてほしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

客によりけりですかね…?
このお客様は…みたいな
でもそういう人がいらっしゃるんですね

お礼日時:2023/02/27 22:50

一品だと、聞かない方が普通、2品以上は、いきなり


「お待たせしました、袋はご利用ですか?」でよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1品というのは大きさとか具体的にわかりますか?

すみません、もう1つですが、お待たせしましたとありますが、2人以上並んでいる時に使えばいいですかね?

お礼日時:2023/02/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!