プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身内からのアポなし訪問について常々困っております。
対策法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

余計な準備をさせないように...との、


相手側からの気遣いかも知れませんので、
「今度来られるときは、連絡お願いします。」と、
ハッキリと伝えておいたら良い...と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

回答下さりありがとうございます。
気遣いであれば嬉しいですが、厄介なことに気遣いされた事がありません。
他の回答者の方にも記載しましたが、もっと家族間で話し合います。

お礼日時:2023/02/28 15:53

先ほど回答したものです。


アポなし訪問でも同じです。

私の実家にはアポなし訪問たくさんありますよ。
親戚だから、必要ない、そういう認識なのです。

ちなみに私の夫は自分の実家に行くときは、連絡もなし、ピンポンもなし。
いきなり玄関をどかどか上がっていきます。
そこには自分の親兄弟しかいないせいもあると思います。
だから、そういう感覚のまま姪などがいてもお構いなしなんだろうと思いますよ。

ご両親がそれをよしとしているのは、言えないからでしょう。
それをあなたがどうにかするのは難しいです。

止められるのは、あなたの部屋に立ち入ることを禁止することだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今回も有難うございました。
わたしだけでなく、親も実際問題困っていることですので、
もっと家族間で話し合ってみます。
「親しきなかにも礼儀あり」っていいますし・・・。
先程抜かっていましたが、昔とは違い、わたしの部屋はもちろん立ち入り禁止になっています。

お礼日時:2023/02/28 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!