プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジムで鍛えるしか無かろうか?

登りの階段とか汗だくよ。

A 回答 (5件)

リョウシンJV錠とかロコモアとか最初は半額の奴があるじゃないですか。

ああいうのをそれぞれ1回ずつ試すと良いですよ。
    • good
    • 0

経済的にゆとりがあればジムで鍛えれば良いと思います。


しかし、普段から出歩く時に1駅分歩くとか、エスカレーターを使わない習慣をつけるとかスクワット(正しい方法を確認してください)で鍛えればジムに行かなくても鍛えることは可能です。
    • good
    • 1

楽しむ為には山登りすることです。



いきなり高い山を目指すのではなく、ケーブルカーのある低い山からスタートすることです。
    • good
    • 1

こんばんは



そうです。

ある登山家は80才代で、20キロのリュックを背負い、足首に重りをつけて、毎日歩いたり、階段を上ったりしているとテレビで言っていました。
また、外食では、1kgのステーキをペロリだそうです。

体力が勝負のようです。頑張って下さい。
    • good
    • 1

楽しむのですから、誰かと一緒に簡単な山から始めれば良いと思いますよ。



時間に余裕を持って、無理せずマイペースでやれば良いのです。
ギブアップしても良いのです。

それで「情けない」と思えば、ウオーキングでもジムでもやれば良いのです。

山登りの過程を楽しんで、山頂の開放感を楽しんで、それが目的でしょ。

まず鍛えるでは楽しくないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!