プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴言も無く全く違反内容じゃない普通の質問なのに、たまに質問が削除されている事があります。なにかAIにあるワードにたまたま引っかかってとかそういうことで削除されているのでしょうか?

A 回答 (8件)

削除するのも人間ですから間違いはあります。



間違いを指摘したら復活したことがあります。
謝罪も受けましたけど。
    • good
    • 2

>なにかAIにあるワードにたまたま引っかかってとかそういうことで削除されているのでしょうか?



それもあるし、サブ垢を大量に持ってるアンチに目を付けられている可能性もあります。
残念ながらこのサイトはサブ垢を大量に持ってる人が自分が失言してしまった補足と自分に気に食わない回答者の回答だけをピンポイントで削除して二度とその回答者が回答できないようにした上で後々恰も相手の回答者が変なことを言ってる風を装ってgooカテゴリーで晒しageするみたいなことができてしまうクソサイトです。私が数週間前に経験しました。
元々私は質問と回答を公開していたのですが、その一件でとある人物に粘着されてしまい、新たに質問や回答をする度にその質問や回答を削除されてしまうので質問と回答を非公開にすることに決めました。
    • good
    • 2

さあねえ。


質問者さんが気づいていないだけで、バッチリ違反行為になっているなんてこともありますからねえ。
今一度、利用規約と投稿ガイドラインを読んで違反行為になっていないか確認しましょう。
(´・ω・`) これをやらないと、削除されるような投稿を繰り返すことになるよ。
    • good
    • 2

>暴言も無く全く違反内容じゃない


という判断をしなかったんですよ、運営は。
とてもシンプルな話です。

通報があったら削除、なんて雑なことはしていません。
ワードが引っかかると削除される仕様だとしたら、引っかかるのは“たまたま”ではなくて違反内容があったということですね。
たぶんそういう自動削除はしてないと思いますけど。
    • good
    • 2

はきだめサイト


気にしないこと。

○○の話シリーズがまかり通るサイト
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2031/
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2622/
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2623/
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2248/
https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2247/

お問い合わせの件ですが、
教えて!gooの利用規約や投稿ガイドラインに基づき確認の上、
明らかに利用規約や投稿ガイドラインに反する内容があり、
投稿の削除や編集などなんらかの措置を行うべきであると当社が
判断した場合には、同規約に基づき対応を検討いたします。

※個別の投稿に関する判断結果や対応内容についてはご案内して
 おりません。ご了承ください。

このたびはご連絡いただきありがとうございました。
++-------------------------------------++
goo事務局
    • good
    • 2

質問内容を出してないから何とも言えんが、本人は質問してるけど見た人によっては質問になってない投稿も有りますよ

    • good
    • 2

あなたには違反に見えないのでしょうね・・



質問者は質問を考えただけ

回答者は回答を考ええただけで 実際に質問 回答をしてるのは運営・・

掲載が先になってるだけで 全権は運営にあり 違反云々よりも 運営が 質問したく無い事なら削除

回答したく無い事なら削除・・

・・・・・
此処を理解していない利用者が 多いだけですよ
    • good
    • 2

誰かが、「通報する」ボタンをポチっとな。

の結果でしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!