プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の春から高校生です。 
高校生からは、運動部に挑戦してみたくて、いろんな部活を調べているのですが、スキー部が気になっています。
私はそんなに運動神経も良くないし、スキーをしたこともありませんが、入っても大丈夫ですか?
また、オフシーズンはなにをするのでしょうか…年末に家に帰れるのかも気になります。

A 回答 (4件)

私はそんなに運動神経も良くないし、


スキーをしたこともありませんが、入っても大丈夫ですか?
 ↑
運動部はですね、ベテランも入るし
初心者も入りますね。
勿論、ベテランの方が上手いですけど。



また、オフシーズンはなにをするのでしょうか
  ↑
体力作りとか、器具の手入れ。



…年末に家に帰れるのかも気になります。
  ↑
そこら辺りは、学校によるでしょう。
    • good
    • 0

スキーは誰でも楽しめます。

オフシーズンはローラースキーとかするんじゃないですかね。
    • good
    • 0

入っても大丈夫でしょう



詳しくは部の
オリエンテーションで話を聞いて
年間スケジュールをチェックして
ということ

スキーはジャンルが多く
技術選手権系・ゲレンデスキーの延長か
競技系スキー・アルペン、ノルディック等
で活動種目が別れるが
これも部活の活動状況次第

オフシーズンはトレーニングだろうけど
学校・部活によっては
夏もスキーの出来る国への遠征もあるかも
南半球、北米、ヨーロッパ氷河など

日本の冬には
Aussie(オージー)が
スキー場バイトに来ているから
その逆パターンも有りと思う
    • good
    • 0

入るのは大丈夫ではないかとはおもいます、


よくわからないですが、多分オフシーズンは走ったり筋トレなどするのではとおもいますが、違ってたらすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!