アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい職場に給料を振り込む為の金融関係の書類を書いてますがわからないことがあります

ゆうちょ銀行の最初のページの通帳のコピーには、いくつかの数字がありますが、どれが支店名ですか?

※画像で読みにくい箇所は画像アプリで編集

「ゆうちょ銀行の支店名はどこですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

ゆうちょ銀行は他の銀行と異なり、〇〇支店のような固有の支店名を持ちませんが、店舗ごとに配置されるコードはあり、908が店番です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
複雑ですがメモして覚えます

お礼日時:2023/03/15 16:41

記号に、


数字が、5つ並んでいます。

①、②、③、④、⑤
このうち、
②、③の次に、「8」を付けた、
三桁が、支店名になります。
    • good
    • 0

九〇八店(キュウゼロハチ店)が店名です


https://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/sokin/fur …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
スクショして覚えます

お礼日時:2023/03/15 16:45

写真の下方にある、次が、支店名です。


店名 九〇八
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

即答ありがとうございます!

店名イコール支店名
ですね!

メモします

お礼日時:2023/03/02 13:23

九〇八です。

(店名のところ)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ゆうちょ銀行紛らわしいですが
次から間違わないよう控えます

お礼日時:2023/03/02 13:24

見開き下記載されている店名が支店名です。


漢字で九〇八になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

恐れいります
ゆうちょ銀行複雑ですが間違わないよう頭に叩き込みます!

お礼日時:2023/03/02 13:28

908支店

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
反芻します

お礼日時:2023/03/15 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!