電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二つほど質問させてください。

質問1 隣町の銀行の支店で口座を作ったのですが、地元にもある同じ銀行の支店に変更したいのですが預金通帳の支店名の変更というのはできるのでしょうか?

質問2 支店名を変えなくても違う支店で度々預金通帳を使用することによる不便な点はあるのでしょうか?支店名を変えなくても特になにも問題なく利用できるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ。



1 移動したい支店にいって この支店に変更したいと言ってください。
  変更方法を教えてくれます。(解約の必要は有りません)

2 通常の取引では不都合ありません。
  融資などを受けるなどの場合は その支店へ行かなければ行けない
     くらいです。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、ご丁寧なご回答感謝します!ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/19 16:54

支店がどこであれ不便がないのは他の人が書いているとおりです。


でも気になるなら、口座を作ったばかりでまだどこへも支店・口座番号を届けていないのであれば、変更しても良いでしょう。

すでに給与振り込みその他振り込みの指定をしていたり、クレジットカードや公共料金などの引き落としをしているならばそれらに対してすべて支店名・口座番号の変更届を出さないといけないので、大変面倒です。もし、そういうのが苦にならないならやっても良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2008/10/25 21:31

1.出来ません。


今のA支店口座を解約して、新たにB支店口座を開設する。

2.何の問題もありません。
支店が違っていても同じ銀行なら同じ扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答してくださりありがとうございます。

お礼日時:2008/11/02 20:56

質問1 地元にある同じ銀行の支店ででも変更できます。



質問2 不便な点はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。さんこうになります!

お礼日時:2008/10/19 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!