これ何て呼びますか

 今度、ホームページビルダーを利用してホームページを作っていこうと思っています。ちょっとやってみたのですが、どこでも配置モードと標準モードの2種類があって、どちらでやろうか悩んでいます。

 私はワードやエクセルになれているので、標準モードでもいいのですが、ちょっとやった限り、どこでも配置モードの方が簡単に思えてなりません。

 ホームページビルダーに慣れていらっしゃる方は、どちらで作られているのですか?ぜひ、お勧めを教えてください。

A 回答 (2件)

ビルダー使用者です。


「どこでも配置モード」は好きな場所に文字や写真などをペーストできるので作り手としては便利です。
デメリットは、閲覧者のブラウザー環境によっては配置されたデザインが崩れて、正常に表示されない恐れがあります。

私の場合、途中まで「どこでも配置モード」で作成した後に結局「標準モード」で作り直しました。

正常に表示されない例として下記のURLを参考になさってください。
http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …

参考URL:http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.n …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きちんと表示されないのって困りますよね。

標準モードで作る事に決めました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 04:17

標準モードをお勧めします。


どこでもモードは作成するには、始めは簡単と思いますが、見る側からすればいろいろな環境があります(IEのバージョン、IEでなくともネスケ。など)。
見る環境によって、または作ったはいいけどアップしてみたら文字が重なっているなど後々困ることがあります。

標準モードは、エクセルを使いこなしている方ならとっても簡単だと思いますよ^^
(エクセルと使いこなすというか、使ったことがある方ならといったほうがいいレベルです)
標準モードで表などを使用すればいろいろなことが出来ます。

私は始めどこでもモードで作成しましたが、すぐにやめました。
文字の重なり等不具合があると知ったからです。
標準モードだとリニューアルもしやすかったし、よかったですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どこでも配置モードにはやはりデメリットがあったのですね。もう少しその辺を説明書で説明してほしかったですね。
 文字が重なるのではだめですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!