プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう限界です。
旦那は結婚してから働かないで、毎日アパートで寝てます。ひもです。6年ひもです。結婚してから夫に借金が500万近くあり、カードローンです。細かいことは分かりません。夫に入る年金すべて使っても足りず、私が出しても足りないお金はカードローンで借りてるようです。自転車操業です。借金を借金して返してるようです。結婚はしてますが、住民票はもとのまま変えたがらないので、別住所の夫婦です。生活は共にしているので、生活費はすべて私が出してます。もうこんな生活続けられません。

質問者からの補足コメント

  • 私の住んでたアパートなので、名義が私で、引越すお金もなく今まで暮らしてしまいました。

      補足日時:2023/03/04 06:02
  • 働かないで部屋にこもりっきりで、借金が減るはずないのに、話は合うから一緒にいても無意味でした。

      補足日時:2023/03/11 21:04

A 回答 (13件中1~10件)

離婚するしかないね

    • good
    • 1

年金ってことは、老夫婦ですか?



さっさと自己破産してもらうしかないのでは?

500万をこれから貯金するよりも
500万をこれから返す方がはるかに大変です。

ていうか、ヒモなのに500万もよく借金できたわね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別居することにしました。先のことは考えてません。旦那を置いてアパートをでます。

お礼日時:2023/03/05 23:47

なんでそんな旦那と結婚したんだ?

    • good
    • 0

6年もよく我慢しましたね。


旦那様は働く気が全く無さそうだし、借金だけがどんどん膨らんで貴女が苦労するのが目に見えます。
>もうこんな生活続けられません。
そう思うなら、さっさと別れた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

なんで6年も離婚しないんです!?


限界なら離婚しましょう。
    • good
    • 0

役所に相談に行きましょう。

    • good
    • 0

離婚以外ないでしょ。


奴隷みたいですね。
    • good
    • 0

なぜ生ゴミをいつまでも抱えているのですか?


さっさと捨てましょう。
    • good
    • 2

質問者様は何歳でしょうか?


お子様はいますか?
説明不足なので、様子がわかりにくいです。
もしも離婚するなら法律上のことは法テラスに相談してよいと思います。
法テラスは国の予算で運営されている専門機関です。
法テラス 公式ホームページ
https://www.houterasu.or.jp/
電話 0570-078374 おなやみなし
法テラスに、電話すれば、とりあえず、弁護士による相談料が無料の日程が予約できる可能性があります。
------
離婚の方法は、協議離婚、調停離婚、裁判離婚に大別されます。
①協議離婚
当事者だけで話し合いで実行します。
②調停離婚
家庭裁判所の調停委員を介して離婚の話し合いをします。
費用はほとんどかからないです。
③裁判離婚
裁判で争って決めます。
相手が離婚に納得しなくても、裁判で勝訴すれば、離婚が成立します。
------
◆私の住んでたアパートなので、名義が私で、引越すお金もなく今まで暮らしてしまいました。
このような場合は、公営住宅が利用できるかもしれません。
でも、
質問者様は何歳でしょうか?
高齢者なら、格安の老人ホームでもよいかもしれません。
------
そして,
今回は質問者様が説明不足なので、新規に投稿がよいかもしれません。
    • good
    • 0

ヒモならヒモの努めもあります。

その努めも果たしていないので、あなたは不平不満が出るのだと思います。ご主人はヒモでも無いただのだらしのない男ではありませんか。借金をしてでも別居しましょう。

要するに、強引にあなたが出る以外ありません。アパートの名義の問題は次の問題として別居後に解決すれば良いです。

アパートの名義があなたなので、動けないようにお書きになっていますがそれは、ご主人と離れられない理由にはなりません。鬱が感染しあっている夫婦ですので、解決するには行動を起こす以外にないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!