アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今が大切とか今を生きるとかいいますが、リスクを考えずに、本当に今のことだけ考えたら獣人になりませんか?

A 回答 (8件)

マジに、今だけを考えたら


貯金もしない、健康管理もしない
犯罪だってやりたい放題に
なりますよね。

今だけ、というのは極論です。

今を大事にしろ、という意味ぐらいに
解釈していれば良いと思います。

過去も未来も存在しません。

存在するのは、今だけ。

今を大事にすることは、未来を
大事にすることに繋がります。
    • good
    • 0

獣人と言う意味が解りませんが


今を生きると言う状態を理解できると
苦しみとかからは解放されますよ!
    • good
    • 0

それは捻くれすぎというものです

    • good
    • 0

精神が育つと。


己の中に秩序と、それを守ろうとする心が自ずと生まれます。

つまりは…誰かが見てても、見て無くても関係無く。
行動指針は変わらず。

精神を養うには。

今を生きる。
っという現在への専念度。が、有効です。

ようは意識が磨かれて。
その先の無意識の範疇(精神)も鍛えられるように。

そうなると。
獣人にはなりません。

いずれにせよ。
リスクを一番抱えるのは…未来より圧倒的に今。

考えるだけでは、わからぬこと。

今の行為を味わう。
それだけで大丈夫です。
    • good
    • 0

過去と未来があっての今です。


空を飛びたいからといって、ビルから飛び降りる、ということはしませんよね。
    • good
    • 0

今が良ければ未来も良くなる。


っという考えですよ。
予想できるリスクはそれはそれで対応すればいいということ。
今を大切に今をよくすれば未来もよくなる。
という考えのひとつですよ。
    • good
    • 0

リスクを考えて今を生きる。



ですねッ!
by日本生命保険協会
 日本損害保険協会。
    • good
    • 1

じゃあ どうやれば 未来のリスクの全てが解かるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!