アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です、誕生日に彼氏がレストランに連れて行ってくれて食事をしていたら突然黒人のゴスペルグループが出てきてハッピバスデーを歌ってくれて

まわりの客があなたを見ながら拍手してくれたら嬉しいですよね??

A 回答 (6件)

趣味の違いで嬉しいか引くかのどちらかになるでしょう。



サプライズの場面で外国の方、特にブラックピープルに偏見はありませんが、ブラックピープルによるゴスペルソングは普通の人には(私には外国人の友達がいて、多分あなたのサプライズの仕方をユニークと思えます)
特殊過ぎて喜ぶというよりびっくりするし、客から注目されて嬉しいと思う人(彼女)ばかりでないですしね。

派手すぎるのではないかなあ。ショーなどを見慣れていない人には(私はショー好きだけど)引かれるかもしれません。もっとしっとりとした感じの、優雅さを好む人には、インパクトの強いパーフォーマンスに受け取られて、好みでないって思われるかもしれません。

サプライズしたいなら事前の調査が大事。食べ物にも肉派、魚派、野菜派と好みが分かれるように、音楽が好きと言っても、ジャズ好き、クラシック好き、ポップス好きと好みが別れますよね。

喜ばせたい人がゴスペル好きであることがわかっているなら、まあサプライズした甲斐が有るのかもしれません

でも、失礼かもしれませんが、ビジュアル的な好みもありますよね

これをしたから、絶対喜ばれるみたいな公式は残念ながらあまりないと思うわ。あなた自身の好みはサプライズの参考になさらない方がよろしいかと思います。(失礼)

それと2人のデートの時間の中、レストランの様な人が多く集まる場所で、拍手されるような光景を良しとする人はそんなに多くはないと思います。気楽に食事しておしゃべりできる方がいいかな。注目されて、レストランを出る時など、知らない人にたくさん声掛けられたり見られたりするの、気恥しいと感じる人も多いかもしれません。
    • good
    • 0

ウザい。



最初からディナーショーということなら理解できるが・・・。
    • good
    • 0

絶対イヤです。



それを「カッコイイ」「素敵」と思ってしまってる人とは合いません。即別れます。
    • good
    • 1

恥ずかしいです


トイレに逃げて出てきません
    • good
    • 1

ドラマや映画の見過ぎです。


恥ずかしいし、喜びません。
    • good
    • 1

すごく嬉しいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!