dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

相手の話を深掘りするのが上手くなるには、どういう訓練が必要でしょうか?

A 回答 (3件)

会話自体を、自分が得意な分野に誘導すること、です。


相手方の何気ない一言を捉えて、先に係わる自分の知識を放出、
というテクニック、でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/08 22:43

いろんなことに興味を持っておくことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りを観察することが大事でしょうか。

お礼日時:2023/03/08 22:43

知識と知恵を身につけること

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これからつけていきます。

お礼日時:2023/03/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!