プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の散歩、一日何分ぐらい行きますか?犬種も教えてください

A 回答 (5件)

トイプーとパピチワ。



朝1H
夕1H

合計2H。

ウチのワンコは予知能力があります。

散歩は大好きなのに、時々、
お家に帰ろうよ、とだだをこねます。

そういう時は、しばらくすると、マジで
雨が降ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パピヨン飼ってるのでなんか親近感。
ベストアンサーーーーーー

お礼日時:2023/03/07 22:53

うちは大きな仔だったので(3匹のうち2匹は昨年5月に死んだので今は一匹ですが)散歩は、距離や時間よりも、中味を大事にしていました。



多少の雨や雪なら一日2回。車で5分ほどの森(2-3か所あるのでローテーション)や原っぱで、好きなだけ匂いを嗅がせて、走り回らせていました。

なので、大きな仔でもボケることなく16歳半まで長生きできたのだと思います。これが16歳の時の走りです!4歳のCeciとの追いかけっこが大好きでした!
https://www.youtube.com/shorts/NX1WaUlpT1g

これはCeciがまだ一歳のころのものです。何度も呼び戻す練習をしています。3匹ともこんなジャングルの中の散歩が大好きでした。でも、余程の田舎でないとできませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この大きさで16歳は、すごく長生きですね。
凄いです
ありがとうございます

お礼日時:2023/03/06 07:40

一回10分~15分×3~4回/日 ですね。


高齢犬なので一回でそれ程長距離を歩けません 苦笑。
    • good
    • 0

朝 30分


夜 20分
休日 時間制限なし
プードルです。
    • good
    • 0

以前飼ってた時は、多分30分ぐらいだったかと思う。


雑種、中型。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!