電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急です。
卒業まであと2日なんですけど、
友達たちに嫌われてる、悪口を言われてるってことがわかりました。
今までずっと仲良くしてくれてた人たちで、
ショックが大きすぎるんですが、
どうすればいいでしょうか。
二日間耐えればいいでしょうか。
せっかくの卒業式なのに嫌な思いしたくないです。

A 回答 (7件)

腹を割って話すだけが全てではないので、表面だけ取り繕うのも方法ですよ


残念な事に社会へ出たら、その手のわだかまりはキリないです。
卒業式という学生生活最後のビッグイベントなので、感情変化あるお友達もいるかもしれません。
大きく踏み込まずに、無難に付かず離れずですごしてはいかがですか

ご卒業おめでとうございます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

付かず離れず、、大事ですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 15:34

知らぬ顔をして卒業して下さい。

二度と会わない相手です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

考えすぎず最後は楽しみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 17:57

その様な配を「八方美人」って言うの、省かれるのが怖くて上手く取り付いていただけですから、その様な人は社会人になったら距離を置かれます、自分の信念はとうさなきゃあかんわなあ。

勉強になったと思ってグットバイしなさいなあ、もう生涯会う事ないかもしれませんからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

参考になりました!
切り替えて頑張っていきます!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 15:32

自分は自分。

卒業したら関係ないと考えましょう。就職か進学を
したら、新たな友達出来ますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分を見失わないように頑張ります!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 15:33

はい、二日間だけ今まで通り、何もなかったかのように過ごして下さい。


心の中では、
『ニコニコしてるけどお前が裏で私の悪口言ってるの知ってんだよ馬鹿』
と本心を知ってる自分の優位さで気分を切り替えましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とにかく前向きにやっていこうと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 15:33

もう別々の道に進むんだし、聞かなかった事にして、笑顔で。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

気にせず、、まではいきませんが、
卒業式楽しみたいと思います!

お礼日時:2023/03/05 15:34

なぜ分かったんでしょうか?


誰かに聞いたのならわざとこのタイミングで言ったんでしょう。
出席させないのが目的だと思いますよ。
あとはあなたの決断です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最後の2日なのでクヨクヨしすぎずにいこうかなと思っています!ありがとうございました!

お礼日時:2023/03/05 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!