プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の言う「寂しい」は性欲や欲求不満ですか?
仕事が上手く行かない、自分が不出来などで虚しさを感じたりしないものなのでしょうか

A 回答 (3件)

男の寂しいは性欲も欲求不満も大いに含まれると思います。

相談コーナーで妻との性的関係がなくて寂しいです、という投稿を度々見かけます。
女性も同じかと思います。

仕事がうまくいかないや自分の不出来は寂しさとは違うかなと。うまくいかなくて出世が同期よりも遅れてるなど人間関係が変化すると寂しいと感じるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の言う「寂しい」は性欲だけではないのに男性の「寂しい」は性欲一辺倒である理由が知りたかったのです
男性は気持ちを埋めるという言葉の意味がわからないのかもしれませんね
女性のように感覚で生きてないのかもしれません
見えてる世界が違いそうですね

お礼日時:2023/03/08 00:53

そうとは限らんでしょ。


逆に女の言う「寂しい」は性欲が全く含まれることはないの?
と問うくらい無意味です。

どうして「男は…なの?」みたいに性で思考が決まってると考えてるような人が多いんだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1の方のような個人的意見や持論、あらゆる観点での回答を求めているからです

お礼日時:2023/03/07 13:22

そうですね〜 男で「寂しさ」を感じるのはメンヘラぐらいじゃないですか? 



女の人と比べて比較的かなりメンタル強いと思いますよ。

先行研究ありそうです。

女性は感情を引きずりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに加えて男性は女性に嫌われていないという自信がある、自分のこと(生活・仕事・孤独な時間)が一番大事だからという気がします
人間関係など、自分の事以外に裂ける脳のメモリを持ってないような…
女性は感情の生き物ですから、自分が嫌われていないかどうかを重視しますよね

お礼日時:2023/03/07 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A