電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳辺りが明らかに20代の若者と30代のアラサーの圧力がありますよね。
世間的というか気にし過ぎてもどうしようもないが
その年齢に沿って正直に一生懸命生きれば恩恵が得られるような時期だと思いますがここをどう潜り抜けるかで人生は変わってくるもんなのでしょうか。
やり直すにせよ若者の勢いに押されてかと言って現状維持だと上の圧力に潰される状況なので諦める事は諦めたり今できる範囲の中で方向性を定めて本質的な大人になれるようなもんなのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

「本質的な大人になれるようなもんなのでしょうか。

ほとんどの人はなれませんね。。。

そう見えるだけで、中身は変わりませんよ?

歳と経験で嘘や隠す事が少し上手くなってるだけで、本質はみんな一緒。。。

だから、他人や世間と自分を比べて自分を見下したりしたらダメですよ。。。

もう遅いとか思って止まるんじゃなく、そう思った時に行動するのです。。。
    • 1

今日の続きに明日があるし、その数が多くなったと言うだけの事。

貴方が一つ歳を重ねても回りも増やしているから年の差は変わらなくて進んでいく物だと思います。その時々の良さや思い出が会ったんではないですか?
だから今がある。明日を今日より楽しくすれば?
    • 0