アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が勤める銀行にて今度口座をつくる予定です。
心配が一つあり、口座を作る事で過去の返済歴や
今支払いしてるものまで色々わかるのでしょうか?

大きな借金等はありませんが、過去に支払ってたもので
主人に話してないものなどがあります。
今はクレカは持ってなくて例えばペイディやメルカリ
など翌月払いしてるとかです。。

銀行員なのでお金にかなり厳しいのでなるべく
詮索されたくありません。。

秘密にしてるとかそういうのは中傷しないでください。

口座の入出金などはもちろん見られても大丈夫です。

A 回答 (8件)

>口座を作る事で過去の返済歴や


? 返済とは、その銀行と関係あるの?支払いも関係あるの?
    • good
    • 0

他の会社の事は確認出来ないと思う

    • good
    • 0

一定以上のランクの行員が確認しようと思えば確認できるでしょう。



しかし、業務上必要権限がないのに個人の口座情報を確認した場合は処分の対象でしょうし、最近はコンプライアンス違反も厳しいので個人情報に関するものを紹介する場合はアクセスログが残りますからそんなことをしたらその職員自体が処分されます。
    • good
    • 1

わかります、親戚までわかっていました

    • good
    • 0

銀行員が他の銀行の履歴なんか確認できないでしょう。



そう思うのに、なぜその銀行で口座ひらくの?

うるさい旦那なら、パソコンからログインさせろと言うでしょうね。
口で一応言ってるだけじゃないの?
銀行で勝手にそんなことしたら懲戒免職になるんじゃない。
    • good
    • 1

過去の浮気は大丈夫ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の浮気とは、、?
私が質問しましたか?してたらごめんなさい。
浮気はした事ないですよ。

お礼日時:2023/03/08 13:40

お客として扱うし、行員はいちいち旦那さんに対して、“奥さんの口座ですよ”などと言わないはずですし、見せないはずです。


それとそもそも、口座を作ることで何で過去の返済が分かるのですか?
作る口座から引き落とされているわけでもないし・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

クレジットカードを返済して解約しました。
色々事情がありそれらを知られたくないです。

お礼日時:2023/03/08 13:38

口座を作る過程では、そんな調査はありません。


そんな調査があり得るのは、大金を銀行から借りるとき、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よかったです!

お礼日時:2023/03/08 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!