プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先に気になる男子大学生の子がいるのですが
なかなか二人きりになることがなく、業務内容的に関わる機会が少ないです。

でもお互い退勤時間は一緒なので、そこで少し雑談しますが、
メンバーは3人で店長、男子大学生、私の3人なんです。

すると、
店長と男子大学生が話してる時は私は話にはいらなくて、
店長と私が話してる時は男子大学生の子は話に入らなくて、、という感じになってしまって、、、

わたし的には気になるので仲良くしたいし話したいけどなかなか話に入って行けなくて。。。
話に入っていかない=興味無い。訳では無いんです。

私の立場としてはその子は私と店長の話に入ってこないし話しかけてくれないからきっと興味無いのだなあと思ってたんですが、上記で書いたようにその子も私と本当は仲良くしたいから話しかけたいけどタイミングが分からなくて話せない状況だったりしないかな?と思ったんです。

お互い同じ行動とってるので。。笑

まあ言えばお互い気になってるけどタイミングが掴めなくて話せないって感じなのかなって。。

A 回答 (3件)

その男の子の近くをウロウロしてみたら?興味あったら何か言ってくると思います。

    • good
    • 0

同じ行動とってるから同じ気持ちと判断するのは厳しいような、、



仲良くなりたいなら、その3人で話す以外にも仲良くなる機会を作る。伝えたい気持ちが確証に変わったら素直にまっすぐに伝える。

その人の気持ちがどうと考えて行動したり諦めるのではなく、自分の気持ちに焦点を当ててみたらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

ははは!そんなもん知らんがな!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!