彼氏・彼女の関係では許せないことでもそうでなかったら許せる、
(というか何も言えない)ってことは多いと思うんです。
例えば休日の使い方であったり、異性の友達関係のことだったり。
そういう束縛をするのもされるのも嫌で、
彼女なんだからとか彼氏なのにとか
大義名分でしか付き合うってことの意味が分からなくなりました。
要はそういったあってないような肩書きに頼ってないで、
2人の気持ちの問題なんじゃないの?
お互いのこと思いやって大事にできたらいい関係は築けるんじゃないの?
こう思ってしまうんですが、彼氏・彼女の関係のメリットってなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんばんは。



以前知人から聞いた話ですが、お付き合いもせず結婚はしないけれど、一生お互いを唯一の人と決めて生涯を終えた人がいるそうです。
子供もいたそうですが、あくまで内縁のような感じで籍は入れず、子供の為に認知だけをしたとのこと。

何でその2人はそんなことをしたかと言うと、お互いが常に愛し合う為に、安定に甘えてしまわないように自分を厳しく律し、いつまでも相手にとって一番であり続ける為の努力を怠らないように、とのことでした。

もしかしたらaoi22aoiさんは、こういった関係を望んでいるのでしょうか?

お互いを結ぶものは、気持ちだけ。
恋人や夫婦という肩書きも何もなく、相手を制限できる立場にもないし制限もされず、法律にも守られていない関係。。

私はこの話を聞いた時「すごいなぁ、これがまさに純愛なのかもしれない」と思いました。
気持ち一つで生涯をかけて、愛し合っているっていうことですよね。

でもaoi22aoiさんの質問を読んで、ちょっと思ったことがあります。
それは「束縛するのもされるのも」という言葉です。

何故気になったかというと上に書いた2人の場合、お互い相手に束縛されてもいいと思っていたからなんです。
相手を愛しているから、相手に束縛されても構わない。
だけど自分の勝手な気持ちで相手を縛ることはしたくない。
束縛しなくても、ずっと愛してもらえる人間でい続ければいいだけ。
という気持ちだったからだそうです。

でもaoi22aoiさんのおっしゃる「束縛されることが嫌だ」という気持ちって、自分の個人的な欲というか希望ですよね。
それって「相手を束縛したい」という気持ちと何か違いがあるのでしょうか?
どちらも自分の個人的な欲求ですよね。

だから厳密に言えば、「束縛したいし、されても構わない」という意見の人と同じなんじゃないかなと思いました。
そしてそういう人は恋人としてお付き合いするでしょうし、aoi22aoiさんのような考えの人は、「自分が縛られたくないし相手も縛りたくない」ということから、お付き合いしないというだけのことでしょう。
どちらも間違いではないですし、人それぞれです。
メリット・デメリットではなくて、考え方の違いがあるだけです。

けれど恋愛は一人でするものじゃないから、同じような価値観の人じゃないと無理でしょうね。
ただaoi22aoiさんの求めている関係になる為には、「相手に縛られたくない」という気持ちがあるとちょっと無理かもしれませんね。

よくお考えになって、彼との今後を決めてくださいね。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一晩考え込んでしまいましたw

そうですね、私の考えは回答者さまのお知り合いの方とはほんの少し、違うような気がします。

>お互いが常に愛し合う為に、安定に甘えてしまわないように自分を厳しく律し、いつまでも相手にとって一番であり続ける為の努力を怠らないように

この部分はとても共感できるのです。
ですが、『一生お互いを唯一の人』とは決めたくありません。
最初に(暗黙の了解であっても)決めてしまうのではなく、結果的にそうだったらいいなとは思いますので、そうですね、回答者さまの言うとおりメリット・デメリットではなく、考え方の違いなのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 10:30

何だか以前の私とそっくりの考え方で、思わず書き込んでいます。


私も本当にそう思っていました。

と言うのも、その頃は恋愛に対して臆病になってた時期でもあるのですが、それ以前に『恋愛って何さ?』と言う感じになっていたんです。
臆病になって、する意味もわからなくなってきていました。

その頃の私は、異性の友達が結構いました。
連絡も頻繁に取っていました。
ただ『恋人』という存在が現れると、その友達とは連絡が取りづらい→束縛と言う図式になっていました。

以前に付き合っていた彼は、ろくに会いもしなかったくせに私の行動にいちいち口を出してきました。
電話なんて数ヶ月に1度かけてくるくらい(苦笑)
職場で会うから電話なんて・・・と言う有様。
なのに、昔からの友人(異性)に会うとわかると、とにかくうるさくて・・・。
しかも最後には、職場の後輩に手をつけようとして、頭にきて分かれてしまいました(苦笑)

こんな事があって、私も同じ様な考え方になりましたよ。
そして一生『恋人』という存在は私には必要ないと・・・。
周りの友達がどんどんと恋人が出来、そして結婚していきましたが、自分では焦ってはいませんでした。
むしろ、1人の時間を楽しんでいたくらいです。

しかし、それから数年して現在は子供が2人います。
周りのかなり驚いていますが、一番驚いているのは何よりも自分自身です。

彼氏彼女のメリットの事に聞かれると、何と答えていいのか・・・未だにわかりませんが、とにかく『この人と一緒にいてみよう』と思える人でした(現在の旦那)
私が精神的に弱い時にそばにいてくれたので、一緒になろうと思ったのですが、その時に『この人が困った時にそばにいて支えてあげよう』と同時に思った事も事実です。

なので、別に今、ご自身がそう思っていて何不自由なければそれでいいと思います。
ただ、きっと、今後、そばにいたい・そばにいて欲しい、と思う人が出てくるんのではないのでしょうか?

今後いろんな人と出会い、話をしてみたり感じてみたりすると、もしかして答えがおぼろげながら見えてくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

『恋愛って何さ?』これすっごく分かります!
私のまわりにも、このサイトにも恋愛に関する悩みが多くて多くて。浮気とか束縛とかわがままとか物足りないとか…。それで不満に耐えられなくなったら別れてしまう、関係を断つ。そんなもんなのか?もっと人として大切にしてもいいのでは?とおもってしまって。だったら最初から付き合わないでいいんじゃないの?その方がより大切にして続いていけるんじゃないかと思ったのです。

この人と一緒にいてみよう、そう思える人は私にもいます。困っていたら支えてあげたいし、そばにいて欲しい時もある。その気持ちをずっと新鮮に、感謝の気持ちを持って大切にしたい、という考えからの『付き合いたくない』なんです。

回答者さまみなさま私の状況には今はそれでいいという考えが多いようなので、少し安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 11:25

よく「彼女ほしい」「彼氏ほしぃ」という言葉耳にしますが


それは大抵自分のステータスを気にしての言葉だったり
性欲からくるものだったりします。
まず「好き」が先に立つべきなのに肩書きや他の欲求が先行して
訳がわからなくなってます。
(「彼氏」なのに~してくれない、とか
~じゃない「彼女」はダメとか…)
と言うわけで、流されて彼氏彼女になるメリットは
性欲を満たすことと、
世の中についていけてるという安心感くらいしかないですよね。
デメリットは…最近色々と多様化している性犯罪や
男女間の法的トラブル等が物語ってくれています。

何人と付き合おうが心と心の関係で無い限り
恋愛ごっこのスキルがあがるだけで
幸福になれることなんて無いでしょう。
純粋に普通に生きてたらそうそう気の置けない異性なんていないわけで
別にフリーでも何も恥ずかしいことは無いと思います。
人としてちゃんと好きになったらその上の関係を望むのが自然ですし、
流されないで思うままやってみるのが正解だと私は思います。
その上での彼氏彼女関係のメリットは計り知れないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリーであることは私は別に恥ずかしくはないです。
彼もそういうことではないように思うのですが‥。
そう思う人がいることを参考までに憶えておきます。

『その上の関係』ここがポイントですね。
そうなるために私は付き合いたくないんですが…。
彼ともう一度ゆっくり話し合ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 19:12

こんばんは>aoi22aoiさん



彼氏・彼女の枠に捕らわれないで自由に楽しみたい派なんですね。
その異性を意識した彼氏・彼女の大義名分で、割と我を通せたり、独占できたり、安心できたりするもんなんですけれど、嫌なら自然に付き合えばいいんじゃないですか!?
その代わり自分も相手にあーじゃこーじゃ言えなくなりますけど。。。

私は仕事に夢中になりすぎたり、片思いが多かったりしたので彼氏・彼女を楽しむ機会が無かったですね~
主人とは長距離恋愛に突入した途端、結婚しちゃいましたし。。。
まー年が年だったし、病気もしたので安定を求めたのですけれど、結婚してもおっぴらに異性の友達と遊んでいる人もいるワケですから、型にはめようとする人とはお付き合いしなかったらいいんじゃないですか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分も相手に言えなくなる状況も、しんどいことはありますが広い目で見てメリットなんです。
甘え過ぎるのは自分も嫌ですし、彼には彼の時間も楽しんで欲しい。

>型にはめようとする人とはお付き合いしなかったらいいんじゃないですか!?
まあ、そうなんですけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:52

確かに彼氏・彼女という名前は束縛するものでしかないのかもしれないです。

だけど人間ってそんなに気持ちだけでずっとつなげられるほど強いものなのかなぁって思います。すごく相手のことを愛していてその人が特別なら何か特別な形にしたいと思いませんか?目に見えるなにかに。そしてその人を守りたいって思いませんか?
彼氏・彼女の関係がなくて大事にできる関係ってすごくもろいように思います。彼氏・彼女の関係を作るのは、まぁ簡単に言えば”絆”なんじゃないでしょうか。形で繋ぎ止められるのはあなたにとってはいやなことかもしれないけど、そうじゃないとどうやって好きな人をつなぎとめていけばいいんだろうね。
結婚も今の彼氏に会うまでは吐き気がするくらいいやなものでした。一生一人の男の人にしばられるものですから。だけど意外と素直に結婚したいと思えるものだなって思いました。きっとあなたも本当に愛せる人ができたとき、意味がすっとわかるんだと思いますよ。
何かわかりにくくてすみません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>形で繋ぎ止められるのはあなたにとってはいやなことかもしれないけど、そうじゃないとどうやって好きな人をつなぎとめていけばいいんだろうね。

同じようなことを相手にも言われました。
『つなぎとめる』という表現を彼も使ったのですが根本的に私にはそういう考え方が嫌だったんです。
絆ってもちろん肩書きのことじゃないですよね?
うーん。
私の考えでは、付き合っていない方が、関係はうまくいくような気がしていて、そのことを彼は不安に思っているということですかね。
不安にさせない別の方法を考えてみます。
『本当に愛せる人』と言えるかどうかは分かりませんが、私は彼のこととても好きなので。その上での結論だと言うことを伝えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:47

回答になってないかもしれないけど・・・。

彼氏・彼女って常に支えあっている関係なんじゃないかな。友達とは違う、独占欲みたいなものが伴って付き合うという関係になるんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独占欲をよい方向へ持って行って、支えあえる関係になれれば良いのですけどね。
今の私には仕事や友達関係など、他への興味もあり、彼の独占欲をうまくコントロールと言うか、満たせてあげることができません。
結果、お互いにストレスになったり喧嘩のようになったりします。付き合っていれば喧嘩に発展するんだろうな‥という感じです。
そして今のような考えになりました。
もっと心や時間にゆとりが持てれば良いのですけど。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:27

・金銭的にトクをする


・精神的にトクをする
と言う感じで、大きく分けて2パターンのメリットがあると思います。

でも、結局はメリットなんてその人の価値観とか自己満足によるんじゃないでしょうか?

『おごってもらえるから』なんてい人もいれば『一緒にいるだけで、つらい事も乗り越えれそう』なんて人もいますし・・・。

aoi22aoiさんが今どのような状況かわかりませんが、無理して付き合っても長続きはしないと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問として分かりやすいかと思いメリット/デメリットという言い方になりましたが、気持ちの問題ですのでそういう次元では括れないものとは私も思っています。

そうですね、無理はするのもさせるのも良くないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/18 18:07

そういうデメリットがあったとしても一緒にいたいと思える人がでてくると思います。

メリットとかデメリットという考え方もあると思いますが。束縛されてもいいと思う人がでてくると思いますよ。逆にそう思えない人とはつきあわない方がいい。メリットはやはり「肩書きだけでも自分のもの」にできるとこじゃないでしょうか?これも表向きなことと言ってしまえばそうなんですが・・・あとはaoi22aoiさんが言うとおり、二人の気持ちしだいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「肩書きだけでも自分のもの」にできるとこ…これは私にとってはデメリットかも。安心し切ってしまったり、行き過ぎた甘えが生まれたり…。
言ってしまえば私にうまくやれる自信がないのです。
捉え方、考え方の違いで真逆の解釈もあり得ることが分かり、驚きました。
相手に伝える場合は誤解のないように気をつけないといけませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/18 18:04

そう思うなら彼氏と彼女って形は必要ないと思いますよ!



私の友人でいますよ。
彼氏と彼女の関係にならずに
その後結婚した友達。

aoi22aoiさんも、理解ある相手とめぐりあえるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます!
素敵ですね、憧れます。
今、相手に理解を求めているところなのでそういう関係でも結婚につなげていけると思うと安心します。
(相当な信頼がないと結婚ってできないですよね。そういう意味で)

お礼日時:2005/04/18 17:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライブドア宮内氏は税理士に復帰できる?

元ライブドアの宮内氏(元?税理士)が一審で実刑判決を受けて控訴するとのことです。
http://www.asahi.com/national/update/0322/TKY200703220415.html

宮内氏は高卒後に税理士試験に官報合格した人みたいですが、逮捕・起訴後は罪を認める立場でしたので、無罪判決はありえません。宮内氏自身は執行猶予付の懲役刑の判決を予想していたようですが、その場合は控訴せずに判決が確定したはずです。

懲役刑が確定すれば、宮内氏は所属する税理士会から除名されて税理士資格を失うと思われます。逮捕・起訴後に罪を認めた時点で除名されているかもしれません。

質問ですが、
「懲役刑がいずれは確定して税理士会から除名される宮内氏が、将来において税理士会に再入会して税理士資格を回復できる可能性はあるのでしょうか?」
です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.通常この様な場合の欠格事由は「禁固以上の刑に処せられた者で、その執行を終わり、又は執行を受けることがなくなってから○年を経過しない者」と「登録の取り消し処分を受け、当該処分の日から○年経過しない者」とかの規定がありその他の欠格事由に当たらなければ税理士法に規定されている○年が経過すれば(再)登録が可能となる。
2.但し、今回の宮内氏の場合税理会計等の知識の悪用の犯罪なので(再)登録の際、これも国家資格の法律に大抵ある登録の拒否事由の信用又は品位を害するおそれのある者その他適格性を欠く者として拒否される可能性もある。(弁明の機会あり)
3.登録の拒否に不服があれば審査請求、それでも拒否された場合裁判等で登録を求める必要あり。

Q高2女子です 最近彼氏とセックスするようになって、 場所は私の家だったり彼氏の家だったりなんですが、

高2女子です

最近彼氏とセックスするようになって、
場所は私の家だったり彼氏の家だったりなんですが、
親もいるし、兄弟もいるし、そういうので色々やりずらいので、、
①気にしないでできる場所を探しています。
ここならお手軽ってところありませんか?

②それから、ラブホはやっぱ高校生同士で行くと何か言われますかね?

③私がただしたいだけで、大人の人と行くのは問題ありますか?お金のやり取りは無しで。

Aベストアンサー

ラブホが良いですよ。何度か行ってますが全然大丈夫です。ネカフェでも2人で入れる所なら出来ますが洗ったり出来ないのでちょっと辛いです。レンタルルームは入った事が無いのでわかりません。
大人の人と行く時は車の駐車場から直接部屋に入れるホテルに行きます。
だだ聞いた話ですが、監視カメラで見ていて通報される事がるて聞いた事が有ります。

Q宮内駅での信越本線と上越線乗継について教えてください。

12月17日 日曜日に行こうと思ってます。
直江津1216発⇒宮内1350着 (信越本線)
宮内1351発⇒水上1544着  (上越線)
乗継時間が1分しかありません。
このような乗継は可能なのでしょうか?
ホーム対面に双方が入線するのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

http://ekikara.jp/newdata/detail/13010233/27.htm
「2分」乗換ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/宮内駅_(新潟県)
大丈夫です。

Q彼女や彼氏の事大好きでも、LINE連投だったり、しつこかったりしたら、嫌いになって、疲れて別れたいと

彼女や彼氏の事大好きでも、LINE連投だったり、しつこかったりしたら、嫌いになって、疲れて別れたいと思いますか⁉

Aベストアンサー

女の子の1度付き合った事がある18の女です。元カノの時はどんと来いですが。
異性となると最初はいいですが、あまりにもしつこいと冷めてしまうかもです。

Q僕らのヒーロー宮内洋さん!!

東映のヒーローの代名詞とも言える宮内洋さんは仮面ライダーV3、アオレンジャー、ビックワン、快傑ズバットと様々なヒーローに変身されてきましたが、V3から40年近く経った今年、オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダーでV3の声、そしてズバットの声を当てられましたよね。

そこで質問なんですが、今年は戦隊35周年で戦隊の方も沸いてるみたいで映画にはゴレンジャーを筆頭に全てのスーパー戦隊が大集合したみたいですが、そこでも宮内洋さんはアオレンジャーやビッグワンの声をされたんでしょうか?
もしそうだったら凄い!!と。

特撮ファンの方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

戦隊シリーズ35周年『ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦』で
宮内洋さんはビックワンとして出演されています。(少しだけ顔だしあり)
アオレンジャーとしての出演(アテレコ)はありません。
(ゴレンジャーでは誠直也さんが出演しています)

Q彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわか

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。
つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。
私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです。
別れて一ヵ月後くらいに、彼女から普通に明るいメールが来て、その後は週一くらいのペースで近況連絡みたいなやりとりをしてました。でも、彼がはまってる海外ドラマの話をきっかけに、すごくメールが盛り上がって、最近は毎日に近いくらいやりとりしてるみたいなんです。彼女もそのドラマにはまったみたいです。彼女にDVDを貸したり、ドラマの話したいねってことで、一度飲みにいったみたい。話も盛り上がって楽しかったようです。彼女の誕生日にも、おめでとうメールしてました。彼女キティが好きなんだけど、わざわざ可愛い画像を探してきて添付してました。。
彼は会社でも女の友達いるし、メールしたり、ご飯食べたりもします。でも、そんなにしょっちゅうじゃありません。もともとはメールもマメな人じゃないんです。やっぱり元カノに気持ちがあるんでしょうか。私は彼と、すごくラブラブからつきあい始めたわけじゃなくて、今でもすごくラブラブってほどじゃありません。時々つきあってるのかな?って思ったりします。毎日メールもらったりなんてことないんです。彼はやっぱり彼女のことまだ好きなんでしょうか。このままいったら、やりなおしちゃうこともありますか。私は一回冷めたらもう復活することはないだろうって思ってて、最初の頃は安心してたんだけど、今は不安です。

彼氏が元カノとよりを戻したいのじゃないかと不安です。彼氏の気持ちがわかりません。長文でごめんなさい。
つきあって三ヶ月の彼がいます。元カノと別れたのは半年前です。彼女の気持ちが重くなって別れたそうです。好きだけど重い、もうこれ以上つきあえない、これからは友達でいられたらいい、と言ったそうです。彼女は、ごめんね今までありがとうといって、素直に別れてくれたそうです。
私とはそんな話をしたり、あと仕事や家族のことで相談にのったりしてるうちに、なんとなくつきあうようになった感じです...続きを読む

Aベストアンサー

彼に素直な気持ちを告げましょう。

「元彼女と連絡するなとは言わないけど、あたしを不安にさせないで・・・最近のあなたを見ていると私じゃなくて元カノと付き合っているみたい」ってね。

電話やメールでなくて会っているときに直接、彼の目を見て話しましょう。

そのときの彼の態度であなたに対する気持ちもわかるのでは?


元カノのことがキライになってわけではないから厳密に言えば「まだ好き」でしょう。

そこに「愛」があるかどうかはまた別問題ですよね。

あなたのことは「愛している」けど元彼女のことは「好き」

そういう状態にあるんだと思いますよ。

そしてあなたがいるのにそういうことをしているのは、あなたなら自分を信じてくれているから大丈夫だろう・・・っていう気持ちがあるからじゃないかな。


あなたという存在がいながら、あなたが何を言ってこないことをいいことに「女遊び」し放題・・・な男ですか?

それとも「彼女は彼女」で「友達は友達」と完全に割り切っている大人の付き合いのできる男ですか?


そのあたりの「男を見る目」があるかどうかは質問者さん次第ですよね?

あなたが「遊ばれている」と感じるならさっさと別れたほうがあなた自身のためになると思うけど、彼を信じているのならば、一度だけ今の不安な気持ちを彼に伝えればいいと思います。

彼に素直な気持ちを告げましょう。

「元彼女と連絡するなとは言わないけど、あたしを不安にさせないで・・・最近のあなたを見ていると私じゃなくて元カノと付き合っているみたい」ってね。

電話やメールでなくて会っているときに直接、彼の目を見て話しましょう。

そのときの彼の態度であなたに対する気持ちもわかるのでは?


元カノのことがキライになってわけではないから厳密に言えば「まだ好き」でしょう。

そこに「愛」があるかどうかはまた別問題ですよね。

あなたのことは「愛している」けど元彼女の...続きを読む

Q宮内敦士

北条時宗に関白の近衛基平役で出ていた宮内敦士さんに興味があります。どんな人でどんな映画にでているのか教えて下さい。

Aベストアンサー

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N
監督 ................  野伏翔
脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔
出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男

1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ
監督 ................  坂本太
脚本 ................  佐々木乃武良
出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫

映画ではないですが、
夜想会 第25回公演「十二夜」
STAFF
作=W・シェイクスピア 訳=小田島雄志 演出=野伏翔 企画制作=夜想会/T・Hサクセスプロモーション
CAST 川上麻衣子/山本亘/宮内敦士/内林若奈/石山雄大/佐藤正文/竹下江里子/水島文夫/柏進/姫野恵二/中島祥介/中尾栄一/畠垣洋司/岡田啓壱/樫原弘明/竹本尚志

この程度しかちょっとわかりません。

1996.11.30 MUSASHI  イーハーフィルムズ=プロT&N
監督 ................  野伏翔
脚本 ................  武上純希 田久保正之 野伏翔
出演 ................  宮内敦士 藤谷文子 宮下順子 小倉一郎 松田洋治 キラー・カーン 軍司英之 室田日出男

1997.07.11 女弁護し犯す! (V)  東映ビデオ
監督 ................  坂本太
脚本 ................  佐々木乃武良
出演 ................  葉多朋子 宮内敦士 山田辰夫

映画ではないですが、
夜想会 第25回公演「十...続きを読む

Q女子は男子に好きって言われたら嬉しいん? 彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん

女子は男子に好きって言われたら嬉しいん?
彼氏が居っても彼氏じゃない人から好きって言われたら嬉しいん??

Aベストアンサー

まぁタイプの男じゃなくても好きと言われたら嬉しいかも。ただタイプじゃないのにしつこく好き好き言って付きまとわれたら嫌ですけどね。

QJRで宮内串戸から

JRで宮内串戸から
尾道にある松永ってとこに
行かないといけないんですが
乗り換えなどが
よく分かりません…、

どこで乗り換えるかなど
教えてくださいっ、

Aベストアンサー

宮内串戸--(山陽本線)--広島、白市、糸崎、岡山方面へ乗る

広島止めで下車したら--(山陽本線)--白市、三原、糸崎、岡山方面へ乗る

白市止めで下車したら--(山陽本線)--三原、糸崎、岡山方面へ乗る

三原、糸崎止めで下車したら--(山陽本線)--岡山方面へ乗る


岡山行きに乗ればそのままで良く乗換はありません。

帰りも同じような感じですが、広島まで戻って来れたらわかりますよね?。

Q彼氏ができて、私が変わったと親友に言われました。それは親友だけが思ってるわけじゃないそうです。彼氏が

彼氏ができて、私が変わったと親友に言われました。それは親友だけが思ってるわけじゃないそうです。彼氏ができて人ってそんなに変わるんでしょうか。また、変わって何が悪いんですか。自分じゃ理解できません。

Aベストアンサー

嫌味じゃない?気にすることは一つもない


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング