アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして福島大学の周りは何も店が出来ないのでしょうか。

A 回答 (4件)

AIに、聞いてみました。



以下コピペ


地理的条件:
福島大学は福島市の山の中に位置しているため、市街地からはやや離れています。このため、周辺に商業地区が形成されず、店舗が少ない傾向があります。

人口密度の低さ:
福島大学周辺は、学生や教職員を中心にした比較的限定的な人口密度しかありません。そのため、商業施設を開くことで利益を上げることが難しいと考えられます。

開発の難しさ:
福島大学周辺は、山がちであるため、開発のための建設作業が困難を伴う場合があります。このため、開発コストが高くつくことが要因になっている可能性があります。

以上のような理由から、福島大学周辺には店舗が少ないと考えられます。ただし、最近は、大学周辺にコンビニエンスストアや飲食店が出店するなど、少しずつ変化が起きているようです。
    • good
    • 0

山の中だから、、、。



場所は、市街化調整区域で建物を建てるには開発等の許可が必要になる為、そこまでして建物を建てて商売をする人がいない。
併せて、必要なお店などは、既に大学内に併設されている。

元々立地的に、市郊外の山の中を切り開いて設立したもので、国道4号線からも少し離れている。一般的には、大学付近を通行する人は極めて少ない。
発展のしようがない場所。
    • good
    • 1

勉学に集中させる為の


「高度の教育的配慮」
ですッ!

福がいっぱい
福の島ッ!
    • good
    • 2

すでに町として完成してるので、わざわざ学生相手に商売する必要がないからでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!