プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手のイラストを描いてあげたら
フレミングの法則がないと言われました
どういう意味ですか?

A 回答 (9件)

>調べて理解出来なかったので聞いたんです



それって、調べて出てきた情報にある「図」や「図解」を見ても理解できなかったという事でしょうか。
ならば、ここまでの回答でも理解できていませんよね。

あと、「こういう形の絵が無かったね」と読み取れないのもおかしなところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです

お礼日時:2023/03/11 02:17

描いたのは右手だけだった、とか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

片手または両手です

お礼日時:2023/03/11 02:17

フレミングの法則は、縦、横、高さの形をしています。



縦、横、高さ。

そのイラストは立体的ではない、あるいは奥行きがない、ということなのではないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/03/11 02:17

別に深い意味はないんじゃないですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね

お礼日時:2023/03/10 17:07

そんな描き方をするのが正しいわけではないので、「フレミングの法則」と言言いたかっただけでしょう。



ちなみに「イラスト」=「イラストレーション」と言うのは、ポスターやパンフレットや本の挿絵など、何かの目的があって使用する絵画の事です、目的がなければ、ただの絵画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由に描くだけで目的無いので意味不明でした

お礼日時:2023/03/10 15:36

「フレミングの法則」が何なのか分からないのですよね。


ならば、それについて自身で「調べて」みましょう。

(´・ω・`) 普通はそうやって分からないことを自分で調べるんだ。
”ゆとり世代” って自分じゃ何もできないのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて理解出来なかったので聞いたんです

お礼日時:2023/03/10 15:34

こんな感じに書いてほしかったのでは(手の形がフレミングの~)

「手のイラストを描いてあげたら フレミング」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の形は自由でした

お礼日時:2023/03/10 15:35

フレミングの法則とは、電気の世界で用いられる言葉で、親指、人差し指、中指をそれぞれ互いが直角になるよう伸ばした状態のことを言います。


右手が発電機、左手が電動機を表しているのです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AC …

手のイラストを描いてと頼んできたのは、電気を勉強中の人なんでしようか。
普通の人が知らなくて当たり前ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね

お礼日時:2023/03/10 15:35

フレミングの法則の形になってないっていいたかったのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

形は分かりますが意味がわかりません

お礼日時:2023/03/10 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!