初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

よく日常生活をして行く上で、この場面どこかでみた気がするって事が結構あります。勘違いですかね

A 回答 (4件)

でじゃぶ 


何か再放送みたいな感覚ですよね
でもそんなに結構はないですけどね
    • good
    • 1

認知のゆがみ、いわゆる「既視感」と言われるものです。

一度も見たことが無いにも関わらず、過去に見たように感じることを言います。離人症の症状になります。

若い頃には誰でもそういう様に感じることがありますが、自然に既視感はなくなるものです。気になるようですと、放置して良い限度を超えているかも知れませんので、日常生活では現実原則を徹底するのが良いと思います。
    • good
    • 1

夢のまた夢です。

    • good
    • 1

デジャブ(近視感)じゃね


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A2%E8%A6%96 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!