プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

珍しいのかもしれませんが、文章力や説明力がなさすぎるという理由でSNSを謹慎及び引退した人もいるにはいるものですか?

※要するに、物事を完璧に伝える能力がなさすぎからこれ以上醜態を晒さない意味を込めてSNSを辞める。というケースです。
とある人から文章力と説明力がなさすぎて社会人として話にならない。文章力と説明力がそんな程度しかないなら正社員になれないよ? SNSも辞めた方がいい。と厳しく言われたので本気で検討しています。

A 回答 (1件)

そういう理由でSNSをやめた人もいるかもしれませんが、既にSNSをやめているので、そういう理由でやめたと確認することは困難です。

また、仮に確認できる状況にあったとしても、説明力が無いので明確に文章力や説明力の無さが起因でやめたんだと常任が理解するのは困難でしょう。
確かに文章力や説明力が無い人は会社員としてやっていくのはなかなか困難ですよね。
SNSにおいても誤解などからの炎上等、ロクなことにはならないでしょうから、やめる方が精神衛生上よろしいとは思います。
ただ、実際にあなたがそこまで文章力や説明力が無いかどうかは、この短い質問文からは私にはわかりませんが、少なくともこの質問の文章からは、意味が伝わらないとか説明が足りないなどとは感じません。
    • 0