電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花粉で目が痒く、この3日間ほどかきまくりました。今日鏡を見てみたら二重幅が並行から末広に変わっていてほんとにショックです。何か治す方法はありますか?

A 回答 (2件)

掻いて炎症起こしてるのかな…

瞼は柔らかくて傷つきやすいので、優しくぬるま湯で洗って、できるだけそっとしておくと自然に治まってくるかな、と思います♪

朝、腫れてて気になるなら、柔らかいタオルで保冷剤をくるんで目に当ててあげると、少し治まるかも…♪
泣いて腫れたのなら、濡れタオルを電子レンジで温めたのと交互に、冷→温→冷 と冷やすと治まるのですが…(⁠^⁠^⁠)

早く良くなるといいですネ(⁠^⁠^⁠)
どうぞお大事になさって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ときどき目が腫れて二重幅が変わることが多々あるのでその時はその方法を試して見ます!

掻きまくったせいか、たんに花粉のせいか、一時的にまぶたが腫れただけじゃない?

整形したのが壊れたとかじゃないんでしょ?
とりあえず一晩寝て、明日の朝に鏡見ようか。
    • 1
この回答へのお礼

整形などはしていません。一晩過ごしましたが変わる様子はなく、自然に変わるのを待とうと思います。ありがとうございます