プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日干した服を畳んでたら喉と鼻が痒くなりました。
花粉がついてるんですよね。
家の中で干した方がいいらしいんですけど、どうしても臭くなったり全然乾かないし、毒親は絶対外に干すと言うのですが、なにか服の花粉対策ありますか?

A 回答 (4件)

洗濯乾燥機で乾かしてます。

あと浴室乾燥使って干して皺伸ばしも。家で洗って絞ったらコインランドリーが近かったら乾燥だけすると安く済みますよ。室内干しでも最近の柔軟剤と洗剤は良い香りと花粉バリアがあるので良いですよ。素材もあるので。ツルツルした花粉が落ちやすいコートおススメです。洋服変えるだけでも違いますよ。
    • 1

花粉症の人は.花粉が飛ぶ時の対処方が大変やろから…難儀しますよね!ご苦労様です!花粉対策としてはね.外に干して入れる時.思いっきり

としてから…仕舞うとか.家に干すゆうても.風通しのいい処って…あるでしょ?其処に干して乾かすだけ乾かしたらね.臭いにの問題が出来てきたらね.今.日本ええ時代やから…世の中に.ありとあらゆるもんがあるでしょ?そん中で.消臭スプレ-も多々あるでしょ?悪臭除去にはね.それ使えば.問題解決しますよ!お試しあれ!
    • 1

花粉症は、粘膜が弱体化することで罹るので、粘膜を強化すればいいのです。

粘膜を強化するには、β-カロテンを飲むと強化されますので、お試しください。ご自分の体を改善すれば、花粉が多く飛んでいても、全く問題ありません。薬局のサプリコーナーで売られていますよ。
    • 1

こんにちは。

絶対に外に干す! ということでしたら…

・柔軟剤を使う。(花粉が付着するのを抑えられます。)
・早朝に洗濯して昼前に取り込む。(昼前後と日没後に飛散量が多くなるそうです。)
・原始的ですが、取り入れる際によく叩いて花粉を落とす。

我が家では、浴室乾燥で八分ほど乾かしておき、外で干して昼前に取り入れるようにしています。
    • 1