dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
アトピーで花粉の時期肌が痒くなってしまい困っています。
家に入る前には花粉を落とし、家中でも空気清浄機をつけています。
電車や人ごみの移動が多いので服に付く花粉がこれからの時期気になります
(イネ科の花粉が飛び始めるので・・・)
服に花粉が付きにくくなる方法をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私も、毎年花粉症に悩まされています。

花粉とか埃は、静電気でつきやすくなると聞いたので
この時期は静電気防止スプレーをこまめにかけるよう
にしています。(特にコート)

あとついてしまった花粉は、玄関先においてある小さ
い箒(ハケ?)できちんと叩き落してから入るように
心がけています。

以上をやると、かなり違いますよ。

服とは関係ありませんが、私は今年毎日ヨーグルトを
食べ、ビタミンCをたくさん取るように心がけていま
す。あと、夜は必ずインターバランスを飲むように
しています。
その効果かはわかりませんが、今年は症状がだいぶ軽
く、今は少し鼻が詰まるくらいですんでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

静電気防止スプレー探してみます。
ヨーグルトやビタミンCの摂取など体質改善が重要ですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/30 00:56

花粉が付きにくくなる方法ではないのですが・・・



洗濯物を外に干すとそれだけで花粉が付くそうです。
かといって部屋干しは衛生的にも良くないので
衣類乾燥機を使うと良いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
布団は乾燥機を使っていますが、
衣類の部屋干しをどうにかしたいです。
確かに衣類乾燥機欲しいですが予算が・・・(^-^;)
でも、来年の花粉時期までには購入できたらと思っています。

お礼日時:2004/03/30 00:55

こんばんは。


私もアトピーでこの時期は肌の状態が落ち着きません。また花粉症もあるので早くこの時期が過ぎるのを待つばかりです。
本当は暖かくなって気持ちいい季節なのに残念ですよね。

花粉をつきにくくするスプレーがあるそうです。
参考URLを見てください。

お互いなんとかこの時期を乗り切りましょう!
お大事に。

参考URL:http://www.luck-at.com/catalogue/seikatu/kahun/k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速URL拝見しました。
HP以外で店頭にも販売されている物かどうか探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/30 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!