ショボ短歌会

録画録音するのでもう一度最初から話して下さいと言ったら逃げて行きました。
不審者とみなしていいですよね?

A 回答 (4件)

はい。

警察呼ぶぞでいいですよ

思い切り睨みつけたら帰っていきましたよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。帰らなきゃ不退去罪ですからね。

お礼日時:2023/03/13 16:16

> NHK集金人が来た



NHKは戸別訪問による営業を廃止したため集金をしません。

NHKから委託された会社が、「NHKとの契約」に来たのでしょうね。

なお、NHKと契約をしないと、法律の改正によって来月4月から受信料の2倍にあたる割増金を通常の受信料に上乗せして請求出来るようになりましたから、ご注意を。

https://www.asahi.com/articles/ASR1M5F34R1MULFA0 …

それでも契約を拒否・支払い拒否をすると、NHKは訴訟を起こしますが、いままでの裁判はほとんどがNHKが勝訴です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

撮影を拒むのはおかしいですよね。

お礼日時:2023/03/13 16:16

集金業務の業者の費用削減のための訪問集金はなるべく辞めようってはなってますが、未回収の家には相変わらずNHKが依頼した業者が来てますが


金が無いの一言で終わりますが一応毎月受信料の請求が増えますね。
お金を借りてるわけではないので、10年経とうが50年経とうが金額がその分多額になろうが無視すればいいので、取り立てって立場ができないので
基本面倒でしょうが払わないとっていう気持ちすら持たなくていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来たら撮影必須ですね。

お礼日時:2023/03/13 16:16

今はもう集金廃止したからNHKとは関係ない可能性があるね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

不審者でしょうね。

お礼日時:2023/03/13 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!