プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人は地元ですが嫌いなので応援したくないのですが、「親が好きなら子供も好きになるのが当然。」って嫌々応援させられます。

オリックスを応援したいのですが、「関西は地元でないからだめ!」って大反対されます。親に内緒でオリックスを応援するいい方法はありますか?

A 回答 (4件)

質問の内容を読ませてもらいました。


質問者さんの親御さんはどうやら相当な巨人みたいですね。
で、質問者さんのオリックスを応援したい。
では、こうしてみたらどうでしょうか。
親御さんの前では「巨人ファン」になって、自分一人になった時に「オリックスを応援する」。
この方法が良いかと思います。
時に質問者さんがオリックスを応援しているというのは嬉しいですねぇ。
というのは私もオリックスを応援している身でして…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関東の人間が関西の球団を応援してもいいと思いますが、その事をわかってほしいです…。関西弁話したいです…。

お礼日時:2023/03/25 11:01

関東の人がオリックスを好きになってくれたら、関西の人もうれしいと思います。

関西は阪神が牛耳っています。オリックスファンはこれまで、肩身の狭いを思いをしてきたと思います。ぜひオリックスファンになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/15 23:25

親と一緒に、テレビの野球放送を観ない。


自分の部屋でラジオを聴いて、オリックスを応援するのも有り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 23:25

いまだにそんな家庭があるのですか。



昔は、「関西人は絶対阪神ファン」みたいなところがあり、たとえば中日ドラゴンズを応援していると、家族からも奇異に見られたものです。

内緒で応援するなんておもしろくないでしょう。オリックスが優勝して喜んでいても「お前はにわかファンだ」と馬鹿にされるだけです。

家族内で違う球団のファンだっていいじゃないですか。交流戦、日本シリーズでは、親子関係を忘れるくらい応援合戦を楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関東の人間がオリックスバファローズファンでもいいのでしょうか?

お礼日時:2023/03/14 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!