電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうやって鍛えるのかの?

A 回答 (3件)

聞き上手になることです。



皆、自分を語りたいのです。

だから、そういう要望に応えて
やれば、相手を楽しい気分にさせる
ことが出来ます。


適度に相槌を入れ、相手の話すことを復唱する
相手の話を遮らず、最後まで聞く
相手の立場に立って、気持ちに寄り添う
相手を理解をするために質問を入れる
相手のトーンに合わせて話す
いきなり否定しない
自分の話に持っていかない、意見を押し付けない
    • good
    • 0

1%の落語術を覚えたらどうですか

    • good
    • 0

そういうのは持って生まれた一種の才能なので


鍛えたらどうにかなるものではありません
大体喋りの楽しい人っていうのは笑わせよう
とはしてなくて本人は至って普通に喋っています
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!