電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人を好きになると、楽しいことや幸せなことばかりではなく、すれ違ったり、振り向いてもらえなかったりで辛い思いや悲しい思いもいっぱいすると思います。

だけど、人を好きになりますよね。何故なのでしょうか?

A 回答 (5件)

大切な人や愛する対象があることで、生きる原動力になるからかな…♪

    • good
    • 0

人は集団で生活する生き物で伴侶と共に子孫を残します



人には仲間が必要なのです。1人では生きていけません
    • good
    • 0

遺伝子の成せる業かと。


子孫繁栄のため。自分の相手を、見極めるためだと思います。
もう一つ。人は、寂しがり屋さんですから。一人で生きていくより、誰かと一緒にいたいから。人は、一人じゃ生きていけないからだと思います。
    • good
    • 0

物や動物を好きになる場合もあるが、人とは違うと言う事、だけでは?


動物でも同類を求めるよね。
    • good
    • 0

人間の成長のためには必要だからです。



好きになることによる喜怒哀楽が、人間に深みを与えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!