アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭環境のせいで自分の才能分だけ伸びることができなかった(・_・;)という悔しさを持っているひとは、人口のどれくらいいるのでしょうか?たとえば、この家庭で心理的にストレスを感じていなければこれくらいの学校には入れていたはずだというようなタラレバです(´-`*)

A 回答 (4件)

10%ぐらいじゃね?(テキトー)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

適当なとこです。

お礼日時:2023/03/14 17:59

ゼロです。

その年齢になると自己責任です。家庭環境の責任にする以外責任転化の対象がないからそうしているだけです。

あなたよりも劣悪な家庭環境にありながら立派な大学に進んだ人は沢山います。あなたが、小学校・中学校の思う学校に入学できなかった場合は家庭環境の責任にしても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校中学校です。

お礼日時:2023/03/14 17:59

タラレバは、多くの人もつ妄想です。


完璧な環境を与えられたので、自分の才能はもう十二に開花しました、と満足している人はあまりいませんから。
人間には向上心があるので、今10達成出来たら、次は20達成したい、達成できるはずだと欲望が膨らみます。
自分はこれでいい、と思いきれるのは50,60になってからです。
若くして自分に満足してしまったら困ります。

誰だって、うちの家もっとこうだったらなー、とおもっています。
でも、自分の環境の中で頑張って、自分で道を開いていくしかないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、それは人それぞれです。

お礼日時:2023/03/14 18:00

鬱病の母、5歳上の兄からの暴力【中学位まで】、暴言、モラハラ気質。



有名人、資産家、精神病者の子供、犯罪者の子供などは、学校、近所、部活、塾、就職【バイトなども】、恋愛、色々な企業、組織などから、干渉されます。

それが、24時間365日、影響します、
場合によっては、死ぬまで干渉されるでしょう。

特定の相手が、気が済むまでして去っても、次の相手が来ます、
同時に複数の組織などから、干渉を受けるのも当たり前の日々です。

すべて、影響していると思いますよ。。。。。。。。。

家の外に出たら、みんな仲良くしてくれるのと、
何もしていないのに、干渉される違いでは無いでしょうか。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう場合もありますね。

お礼日時:2023/03/14 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!