マックでスカイプを使用して電話を使いたいのですがが、ヘッドセットのマイクが使えません。相手の声は聞こえるのですが、こちらの声が先方に聞こえないようです。システムの環境設定のサウンドで出力も入力もUSB Headphone setを選んでいます。どこが違っているのでしょうか?教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、システム環境設定で設定した状態で、GarageBandとかの録音ソフトで、マイクが動作するかを調べてください。

動作しなければヘッドセットのドライバーの不備や、最悪ハードの故障の可能性もあると思います。

また、Skype側にも同様の設定項目があります。メニューバーの、Skype>Preferences>Audioで、Audio outputとAudio inputでそれぞれ「システム環境設定」と同じ設定にしてみてください。

音声が聞こえないのは、通信速度の違いなども関係してきますので、その辺もチェックしてみてください。ほかのソフトを起動中だったりしてもおかしくなる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Skype側も設定したら、マイクが使えるようになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q音声データをテキストデータに自動変換できるボイスメモってある?

下記のようなボイスメモを探しています。
1.録音された音声データが自動的にテキストデータに変換される
2.音楽も聴ける(できればラジオも聴ける)

音楽が聴けるとなるとMP3プレーヤーのボイスメモ機能つきって感じの製品になっちゃいますかね。
まぁ、テキストデータにさえ変換できれば、音楽が聴けるという条件にはそれほどこだわりません。

また、1のようなことができるものが存在しない場合、
ボイスメモの音声データをテキストデータに変換する方法としてどのようなことが考えられますでしょうか?

Aベストアンサー

条件バッチリのを見つけました。(参考URL参照)
但しラジオは無しです。
MP3が聴けて音声認識ソフトによるテキスト自動変換に対応しています。

参考URL:http://www.olympus.co.jp/LineUp/VTREK/DM1/dm1.html

Qmacミニ&マックブックでスカイプ

初期のマックミニとマックブックを使っています。
スカイプをしたいのですがマックミニはマイクの端子が見当たりません、、
uSB機器を使うしかないでしょうか??
スカイプ、MSNともにウインドウズ版の方が優れているようですが音質や機能など実用に耐えるものでしょうか???

Aベストアンサー

昔の機械に比べて遜色ない性能になっていると思います。

但し、此の手のインターネット経由音声は個人の差によって聞き取りづらかったり遅れて届いたりというのはあるでしょう。
むしろ回線確保他が問題かと。

USBヘッドセットは500円classの安いのがあるので、そこらへんは割り切りましょう。秋葉館で通販もやってます。
もしmacbookでの場合は、Skype対応電話のドライバーがインテル未対応の場合が有るのでそこは注意。ヘッドセットは大丈夫でしょうが。
(Skype自体はUniversalになってるようですのでそこは大丈夫でしょう)
そういうわけで試して後本格使用が吉かと。

Q音声データからテキスト変換

会議などの録音をしたMP3形式の音声ファイルがあります。
この内容をテキスト形式に変換できるソフトを探しています。

条件として、
1)不特定多数の人が話すので、事前の音声認識作業はできません。

2)予算は10~30万程度。

3)試用ができると助かります。

4)マイクからの音声をテキストに変換するのではなく、あくまでもMP3等のファイルからテキストに落としたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご参考


http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

参考URL:http://www.nec.co.jp/vsol/katsuyou.html#caption02

Qマックでスカイプをインストールできない

スカイプを利用したいとおもい、OS9を使用していたため、OS10 に切り替えて、即座にスカイプのファイルをダウンロードしたのですが、getskype-macosx.dmgというファイルを開くことができません。開こうとするとドック内でDiskCopyのアイコンが跳ねたのち、ウィンドウに下記のように表示されます。
「イメージ名:getskype-macosx.dmg イメージフォーマット:UDIF読み込み専用 チェックサム:CRC32 S5A6D3A49無効 "getskype-macosx.dmg"を検証できません。」

問題が何なのか、そもそもインストールの仕方が正しいのか、なんといってもOS10の勝手もまだわからず、途方に暮れています。マックユーザーでスカイプ経験者の方、お願いいたします。

Aベストアンサー

> getskype-macosx.dmg

このファイル名はあやしいです。ダウンロードファイルそのものでなく、ダウンロードするためのスクリプトファイルをダウンロードしているように思えます。そのファイルのファイルサイズを見てください。16MB程度ないとおかしいです。
http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html
ここからダウンロードすれば、だいじょうぶだと思います。

※Skype 1.4はMac OS X 10.3.9以上が条件です。

Q音声をテキストに変換

MDやカセットテープなどに入っている音声をテキストに変換するソフトはないでしょうか?どんなことでもかまわないので教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう。
今一番最適なソフトとしては、ViaVoiceでしょうね。最新版の10を使うのが妥当。毎年バージョンアップ中。
http://www-6.ibm.com/jp/voiceland/

次いで、SmartVoiceかな?既に2001年に更新してから新製品は登場していないですが・・・

ちなみに、Voice一太郎11 for E-talKは旧品のViaVoiceとATOKを使ったものですから、買わない方が良いですよ。
(一太郎と一太郎での音声読み上げなどの機能が必要なら良いかもしれませんが・・・)

音楽などから取り込む場合は、地道に手作業で変換する方が速いですよ。ブラインドタッチが出来る方で変換効率の良いIME(ATOK,VJE,MS-IMEなどの日本語入力/漢字変換ソフト)を使っていれば結構速く終わるはず。

音楽などのボーカルの音声ではありませんよね。
もし、音楽などの音声の場合は、ちょっと認識ソフトは使えない場合がありますのでね。音声認識ソフトはあくまで、入力代行ソフトであり、一人の人物が静かな場所でヘッドセットから文章を入力する場合やソフトをコントロールする場合に使います。そのため、カセットテープなどの音楽の場合は雑音などの影響で認識精度が下がる場合があるのでご注意を・・・(音楽でなく会議などを録音したものなら、ある程度認識できるはずです)

これをふまえて購入しましょう...続きを読む

QマックOSX上でウェブカメラを使ってスカイプ

マックOSX上でウェブカメラを使って海外の友人とスカイプをしたいと思っています。(通話相手はウィンドウズでロジテックのウェブカメラを使用しています。)ヨドバシなどでもウィンドウズ用のウェブカメラの種類は多いのですが、マック用はiSightしかなく、価格も少々高いので、もしウィンドウズ用のウェブカメラでマック用に使用できるものなどがありましたら教えていただけますか?よろしくお願いします。パソコンはPowerbook G4/1.25です。

Aベストアンサー

私はバッファローのBWC-30MS03を使っています。
Macamの最新版で認識します。
http://buffalo.jp/products/catalog/item/b/bwc-30ms03/

Qマイク取得音声のテキスト変換

タイトルの通りなのですが,マイクで取得した音声をテキストに変換する方法をご存知の方教えて下さい.
お願いします.
可能な限りjavaが嬉しいですが,もし他言語で知っている方がいましても教えて頂きたいです.
宜しくお願い致します.

Aベストアンサー

Windows限定ですが比較的簡単に音声合成を行う方法として
Speech SDKというマイクロソフトが無料で提供している
音声合成、認識のライブラリを使う方法があります。
ただしJavaから直接呼び出すことはできません。
Visual C++を使う必要があります。(こちらも無料でダウンロードできるバージョンがあります。)

Speech SDK 5.1のダウンロード先
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=5E86EC97-40A7-453F-B0EE-6583171B4530&displaylang=en

Visual C++ Express Editon(無償版)
http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/visualc/

http://www1.bbiq.jp/kougaku/speech_reco.html

QOSXのサウンドセット

OSX、Mailで『You've Got mail』と再生出来るサウンドセットを探してます。
知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

参考URLはどうでしょう。下の方にあります。

Sample Sounds to use with Scripts

のところにあります。

ちなみにスクリプトも一緒にダウンロードしてルールの設定でapplescriptを起動を選択してください。

参考URL:http://www.entourage.mvps.org/rules/sounds.html

Qテキストファイルを音声ファイルに変換する方法

はじめまして。
標記の内容についてなにかご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか?

現在Javaにて、テキストファイルを音声ファイルに変換する技術が必要となっております。
また、プログラムにより電話を鳴らし、生成した音声ファイルを再生する方法についても調査中です。
もし、このような技術をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。
なお、Javaに限らずその他の言語でもかまいません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシステムに組み込むことも可能で、ポータビリティが向上したのだろうと理解しています。

音声合成に関するマイクロソフトのサポート文書を挙げます。 http://support.microsoft.com/kb/306537/JA/
この種のソフトは#2さんお答えのように音声認識が主、音声合成は従という感じで、この文書でも前者が主になっています。

ソフトウェアは既出の物の他、最近、各社の音声合成ソフトを調べた結果を回答しましたので、参考まで:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1672486
このうち、我々アマチュアの操作でテキストをMP3に出力できるのは以下です。http://121ware.com/product/software/smartvoice_4xp/func02.html
各社のプロダクト名でWEBを当たってみてください。深く見ていませんが、各社ともエンジンを組み込んだソフト開発でのパートナー連携があるようです。

上のようにMSの標準APIに準拠した場合、開発ソフトと音声合成エンジンは分離されるのかも知れません。MSのTechNetのサイトにAPIが公開されているかと探した事もあるのですが見つからず、ちょっと自信がありません。

1ユーザとして色々見た範囲では、「発声が人間の声としていかに自然で美しいか」、が重要と実感しております。逆に言いますと、プロダクトによって発声の品質に驚くほど差があるということです。WEBで提供されているサンプルを比較すると、「一聴瞭然」です。

テレフォニーに関しては門外漢のためご容赦ください。
以上、多少とも参考になれば幸いです。

音声合成についてプライベートに興味を持つだけのアマチュアですので、以下思い違いが有るかも知れませんが悪しからず。また、プラットフォームはWindowsに限ります。

音声合成の機能が実現した当初、各メーカーは独自のAPIを設計していたようですが、マイクロソフトが TTS(Text To Speech) という標準のインターフェイス?をまとめ、各社がそれに従うようになったという事のようです。これに対応した 「音声合成エンジン」は、Windowsのユーザが無償で利用できるものの他、より品質の高い3rdパーティ製品をシス...続きを読む

QマックPCで使用できるヘッドセットは?

友人のPCが、マックなのですが、ヘッドセットがほしいみたい
なのですが、どこのメーカーなら使用可能ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

MacではUSB接続かBluetooth(本体側が対応していれば)の物しか基本的には使えません。
ステレオミニプラグはどこかのメーカーがUSB変換器を数千円程度で売ってたような気がしますが。
ですから家電店などで2千円程度で売っているようなWindows向けのものは使えません。
アップルストアに幾つかありますから参考にして下さい。

参考URL:http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80201/wo/9z2xDgJvpE3g3r4rfWW1weYLMrD/1.0.0.15.1.0.6.7.0.4.


人気Q&Aランキング