アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://itport.cloud/?p=7914#php1-2
(第1回)PHPでSNSを作成してみる
今のところ
第3回まであるみたいで
ブラッシュアップしていくそうです。
以上ですが!

(第1回)の最初に
以下の環境設定があります。
OS
Windows10(64bit)
Webサーバー Apache/2.4.41 (Win64)
PHPバージョン 7.2.21
DB(MySQL) 8.0.17 for Win64
以上ですが!

私のパソコンは
OSはWindows10 64bit です。
既に
XAMPP Control Panel v3.2.2
設定されいます。
冒頭のサイトの推奨している環境のバージョンより少し古いのですが
最新に変更は可能です。
XAMPPは全部冒頭の環境は兼ね備えているので、このサイトの設定が
XAMPPの環境下で動くと予想できますか?
 やってみるしかないのですが!
少し奇抜すぎる質問ですが、
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

前者のDBはオラクル版のMySQLとなっていますが、XAMPPはオープンソース版のMariadbを使っているみたいです。


動くと思います。
また、性能的には、Mariadbのほうが上ですので問題ないでしょうね。

ちなみに、先日、Windows10上で、Webアプリで使うDBの設定がうまくいかず、苦労したのですが、MySQLからMariadbに変更したらあっさりと解決したということもありました(PHPではありませんが・・・)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々ご回答くださいまして、ありがとうございました。
そうなんですね!
心強いです。
近々試してみます。

お礼日時:2020/09/09 05:21

極端なバージョンの差がなければXAMPP環境ならソースは共有できると思いますよ


むしろ例示のサイトではXAMPP推奨じゃないのですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
ソースの共有了解です。

お礼日時:2020/09/10 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!