アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo知恵袋で昨日の夜質問を投稿しようとしたら「不正なユーザーです」と表示されました。自分不正なことしたかなと思いながらずーっと30分くらい頭で考えていましたがした記憶が出てこないです。で思い当たるフシがひとつあるのですがそれは他ユーザーに通報されまくったことによりこうなったのではないかと思うわけです。人のせいにするなと言われるかもしれませんがそのくらい自分は普通に使っていました。なぜ不正扱いされたのか本当に良く分かりません。で教えてgooなどを見ていると「ベストアンサーを全く選んでない」とか「一日に何件も質問をする」だとかこんなことをしていると不正扱いされやすいどのことでしたがルール上必ずベストアンサー選ぶ必要があるんですか?自分がなぜベストアンサーを選ばなかったかと言うとただ単にベストアンサーを選ぶほどの回答でもないからです。この行為がルールに違反するなら自分が悪いです。

結果的に何が言いたいのかと言うと不正なユーザーはいつ解けるのかとか不正なユーザーがかかった場合使えたとしても縛りがあるのかそのあたりが聞きたいです。回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

Yahoo知恵袋では、投稿者が規約に違反した場合、アカウントが凍結されることがあります。

不正なユーザーとして扱われる理由には、いくつかの可能性があります。例えば、複数のアカウントを作成し、同じ質問を投稿するなどの不正行為があった場合、アカウントが凍結されることがあります。また、荒らし行為や他のユーザーに嫌がらせをした場合も凍結されることがあります。

ベストアンサーを選ばなかった場合、特に規約違反とはなりませんが、Yahoo知恵袋のルール上、回答者が投稿した回答に対して、投稿者自身がベストアンサーを選ぶことが望ましいとされています。ベストアンサーを選ぶことで、回答者に対して感謝の気持ちを示すことができますし、後から同じ質問を持っている人にとっても、有益な情報が提供されることになります。

凍結されたアカウントは、復帰の方法があります。Yahoo知恵袋の規約に違反した場合、凍結されたアカウントが解除されることはありませんが、規約に違反していない場合は、サポートセンターに問い合わせて解除を申請することができます。ただし、凍結期間中に投稿した記事などは、復帰後も削除されたままとなる場合があります。また、凍結されたアカウントを復帰させるには、アカウントの安全性を確保するために、Yahooアカウントのパスワードを変更するなどの手続きが必要になることがあります。

最終的には、Yahoo知恵袋の運営チームに問い合わせて、凍結された理由や復帰の方法など、具体的な情報を確認することが望ましいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どこにお問い合わせすれば良いですか?
リンク教えてください。

お礼日時:2023/03/15 10:28

不正な世の中から 不正だと言われたって事は 正しい事を してるのかも知れないだけです・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁそういうことにしておきます。

お礼日時:2023/03/15 11:08

もう利用できませんよ。


知恵袋なんかさっさと廃止したい、がヤフーの本音ですから。
誹謗中傷や不適切投稿の温床になっていて、その管理がもう面倒臭いのでしょうね。
だからNGワードをやたらと増やしたり、ちょっとしたことで削除して

「知恵袋って使いづらいわ、もうやめよう」

とユーザー側からフェードアウトするのを狙ってるんですよ。
    • good
    • 2

Yahoo知恵袋の運営に問い合わせるには、以下の手順に従ってください。



Yahoo知恵袋のトップページにアクセスします。
画面右上にある「ヘルプ」をクリックします。
「お問い合わせ」をクリックします。
「Yahoo知恵袋に関するお問い合わせ」を選択します。
問い合わせの種類を選択します。例えば「利用方法について」や「不適切な投稿について」など。
問い合わせ内容を記入し、送信します。
送信後、Yahoo知恵袋運営からの回答が届きます。ただし、回答には時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。
    • good
    • 0

「不適切」ではなく「不正」というのは「不正にログインしている」という意味です、ログインの際にIDを何回も間違ったりしましたか?心当たりがないならサイトの不具合です。


べストアンサーなんて選ばなくてもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDは間違えるはずがないです。
スマホが覚えているので。

お礼日時:2023/03/15 19:15

まぁそういうことにしておきます。

」←?

そういう事とは?

あなた達 質問者って 回答者は 質問者の疑問が解決しようと 解決すまいと どっちでもイイ・・って事が 理解出来て無いですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないと言っているのに少なからずあるかのように「かもしれない」と言いましたよね?
それに対しての返信です。
まぁ全く回答になっていないので流した感じです。
あなたの言っていること全て分かっていますよ。

お礼日時:2023/03/15 11:16

まぁ全く回答になっていないので流した感じです。


あなたの言っていること全て分かっていますよ」←そうですか

別に流そうが 流すまいが イイが 此処は質問者の思う事のみが正解になるだけの遊びサイト

遊びで こんなにムキになる必要は無いのだが・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムキになっていると思われるのはあなたの自由ですがわざわざそんなこと文で書かないでもらえますか?
あなたがそう思っているだけの可能性もあるし他にこの質問見に来た人を不快な気持ちにさせたくないので。

お礼日時:2023/03/15 19:17

ここで言われても...


Yahooのサービスなんだから、Yahooに問い合わせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問い合わせてから一応質問した感じです。
「ここで言われても」分からないなら回答しないでください。良い回答が見にくくなるので。

お礼日時:2023/03/15 19:19

知恵袋でアカウント停止になるのは、


運営を批判する・・・どんな些細な事でも一発で停止
宿題やテスト問題を丸投げするオチコボレを諭す、自分でググれば瞬時に解決する質問の解決方法を親切に教えてあげる・・・・数回でアウト
あそこはどんな程度が低い愚問や社会良俗に反することを質問してもなにもお咎めを受けませんが、回答者には非常に厳しく、質問者の機嫌を損ねるような回答を書き込むとペナルティを受けます。どんな嘘デタラメでも構わないので、質問者が上機嫌になるような事を書き込まないといけないのです。
何を質問しても運営は答えません。アカウント停止になると運営農法がブロックしてきますから質問することすら無駄です。
    • good
    • 2

基本的にアカウント制のサイトは複垢を沢山持っている方が通報したら勝ちのゲームです。

私も一、二ヵ月前に複垢を持ってるクソ野郎にキレられた末に自分に都合が悪い回答だけ削除されてまるで私が変なことを言ってるかのような状況になって晒しageまでされてしまいました。新しく回答してもすぐ消されたりしてね。

>不正なユーザーはいつ解けるのかとか不正なユーザーがかかった場合使えたとしても縛りがあるのか

一生解けないと思います。「利用停止」では無いっぽいですけど若しかしたらアカウントのパスワードがバレて第三者が「不正ログインされている」と運営に問い合わせをしたのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一番分かりやすい人をベスアンにします。
他の方もありがとうございます!

お礼日時:2023/03/20 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A