プロが教えるわが家の防犯対策術!

万引きについてどう思われますか?

A 回答 (4件)

万引きぐらい、と考えているならそれは


大きな間違いです。

大きな犯罪を犯す人間は、小さな犯罪を
繰り返して来たのが多いのです。

いきなり大きな犯罪、というのは少ない
のです。

これを割れ窓理論といいます。

この理論に従って、小さな犯罪をこまめに
取り締まり、その結果
ニューヨーク、ロス、札幌などでは
大きな成果を上げています。
    • good
    • 0

万と言わずに、


一から許せませんッ!
    • good
    • 1

だめだよー

    • good
    • 0

別にただの窃盗犯だし、店経営してるわけでないから自分には被害ないんで、老害や無職既婚女や貧乏子持ち世帯や創価学会は自分にとり有害無益な存在で損失うけてるから、そちらのほうがはるかに邪魔。


万引きは店が損失うけるだけだし、警察に通報したらよいだけだし、対岸の火事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!