アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルのデートでのガソリン代についてです。私の大学生の彼氏は、車の免許を持っているのですが、車がないため車を運転できません。そのためデートや、送り迎えになると私が車を運転しています。その時のガソリン代は私が負担していますし、逆に彼氏の方が、ガソリン代として他の機会で支払ってくれることが少ないです。こんな感じが一年以上続いていることに少し不満を感じてしまいます。彼氏の方がガソリン代を支払ってくれる期待をしてしまう私はケチなのですか…??皆様の意見をお聞かせください( . .)"

A 回答 (9件)

あなたが社会人なら、あなたが払っていいように思うけど。


そういうことって言いにくいかもしれないけど、最初に決めないとさ。
そのぐらいのことが不満なら、別れる選択肢もありだよね。
    • good
    • 1

彼氏とどの様な関係を持ちたいかで変わると思います。


大学生との関係なのでお金は期待出来ないと思いますが、それなりの愛情を感じれば多く支払っても維持したいと思います。

主さんの稼ぎ少なくデート代も無いならデートの仕方を変えるのも手です。
彼氏のセコ差が滲み出ていて男として魅力が無いならお別れの対象だと思います。
また、鈍感で彼女に期待して甘えていたなら予算を言ってしかるべきです。
    • good
    • 0

ガソリン代が気になるですか。

どのくらいの距離なんでしょうか。普段のデート代は完全折半でしょうか。

片道30分以内で普段のデートで彼が多めに出してくれたりする、というなら『自分は絶対損したくない!』ってタイプのケチだなとわたしは思います。
    • good
    • 0

そんなことないですよ。


私は昔の彼の車に乗ったら、
毎回ガソリン代請求されてました。
    • good
    • 0

ケチですね。

    • good
    • 0

有りがちですが仕方ないかと。


尽くす方は些細なことでもシッカリ覚えていますが尽くされてる方はすぐ忘れてしまうものです。

ガソリン代云々というと角が立つので、実は運転が余り好きじゃない、苦手だという感じで伝えてたまには公共機関で来てもらうのも良いかと。
    • good
    • 0

最初に何の取り決めもしていないのでしょ。



それで、何となくあなた負担になって、たまに彼が負担するという形に落ちついてしまったのです。

で、あなたが何も言わないので、彼は「これでいいんだ」と思っているでしょう。

最初は不満じゃなかったんでしょ。
それが徐々に不満になってきた。

それなら言うしかないです。

どのような形が最善なのかは分かりませんが、あなたが言わない限り状況は変わりませんよ。
    • good
    • 0

そんなカップル初耳です。

じゃぁその逆の場合貴方は
払いますか?
    • good
    • 1

お付き合いが長くなると出てくる不満です。



こういうことを放っておくと、いつか何かをきっかけに相手にぶつけてしまうことになり、それが別れにもつながります。

今のうちに、正直にお相手に「相談」してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A