映画のエンドロール観る派?観ない派?

私52歳、元妻50歳、子供二人は社会人です。
3週間前に協議離婚で離婚しました。
離婚当日の話し合いで突然離婚届を書いてほしいと言われサインしました。
証人も二人既に同席していました。
私の知らない間に荷物を運び出して事前準備は既にしていました。
突然離婚して欲しいと告げられ動揺しました。私としては給料は全て入れていますし、家事も洗濯の取り込みや買い物一緒に外食に行ったり普通だと思っていました。実際夫婦喧嘩はそこそこありました。
金銭面の事が多かったです。話し合いで妻の言い分は、離婚してくれなかったら裁判するとか、以前に書いた離婚届を預けてるからそれを出すとか、何から何まで準備周到で隙がなかったです。
以前から離婚したいとは言ってましたが、35年の夫婦生活です。そんなに簡単には納得出来るはずも無くですが、全て段取りされ証人の親戚に囲まれ何とも言えない威圧的な中でサインしました。
後から考えてみると、全て用意周到の中サインしてしまった事に腹立たしさを覚えています。
離婚取り消し、無効裁判に持ち込んだ場合、勝算はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 強要にならないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 09:03
  • なるほど、ありがとうございます。
    確かにです。嵌められた気持ちが強くて、ショックだったもんで。35年の月日の積み重ねから中々整理がつかなくて。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 11:44
  • ありがとうございます。
    証明とは証拠、例えば録音などが必要になるのでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/03/17 18:13

A 回答 (11件中11~11件)

無理ですね。

あなたも認めた証人も二人同席していて、無効になるなら、用意周到の店の中買ってしまったチョコレートひとつ、何でも契約無効にできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報