こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

Windows メッセンジャーのアイコンが画面右下のタスクトレイのアイコンにあります。
使わないので消したいのですが、どうしたら消すことができますか?

教えてください。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

下記の方法はどうでしょう。



「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「名前」欄に「msconfig」と入力して「OK」を押す→「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブを選択→「スタートアップ項目」の中の「msmsgs」という項目にチェックが入っていたらチェックをはずす→再起動

「スタートアップ」で自動実行されるプログラムには、必要なものもあるので、誤って別の項目のチェックをはずさないようにしてください(自己責任で行ってください)。また、再起動後にメッセージが表示されますが、「表示しない」の項目にチェックを入れれば、次からは表示されなくなります(メッセージの詳細は忘れてしまいました。すみません)。

もし、「ウィンドウズメッセンジャー」を使用しないのであれば、削除する方法もあります。URLを参考にしてください。また、あくまでも自己責任で行ってください。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

さっそく教えていただいたURLをみて
削除をしましたら、無事にできました。
インストールもこのURLに書いているので、
必要になったらまたインストールしようと
思います。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/19 22:04

タスクトレイ内のインジケータ(アイコン)をダブルクリックするか、スタートメニュー内のショートカットをクリックして、「Windows Messenger」のウィンドウを表示させます。



ツール→オプション→設定
と進み、「全般」の中の次の2つのチェックをはずします。
□Windowsの起動時にこのプログラムを実行する
□常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する
そして「OK」で終了すればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

とりあえずアンインストールしてしまいました。
ただ、今度使用するときは、教えて頂いた
方法を使用してみようと思います。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/19 22:06

タスクトレーを右クリック、プロパディクリック



カスタマイズクリック ウィンドウズメッセンジャーを

非表示 OK  でいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

その方法も、あったのですね。
とりあえずアンインストールしたので、
今度また必要になって使用しているときは、
その方法を試みようと思います。

ありがとうございました。^^

お礼日時:2005/04/19 22:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFacebookのメッセンジャー 既読という事でしょうか

先日、音信不通の友人にiPhoneからFacebookのメッセンジャーでメッセージを送りましたが、返事が来なかったので確認すると、私の送ったメッセージの横には白い○印にチェックが付いたマークでした。

このマークの意味をネットで調べたら、未読という事でした。

しかし、何時までたっても返事が来なかったので、今日メッセンジャーでその友達に送ったメッセージを開くと、一瞬ですが上部にオレンジ色のバーが現れ「既読済み」と記載された文字が現れて消えました。

私が送ったメッセージの横には相変わらず未読の○印が表示されています。

これは、既読と考えて良いのか、またはメッセンジャーの不具合なのかどちらなのでしょうか?

詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

ddeanaです。お礼を拝見いたしました。
すくなくともFacebookのアカウントを閉鎖していなければ、メルアドとしては生きてますのでメッセージは行くはずです。
あなたと相手が友達承認をしているならば、相手がmessengerアプリを削除しても、Facebookのアカウントの「受信箱」にメッセージは届きます。
あなたと相手が友達承認していない場合で、相手がmessengerアプリを削除しても、Facebookアカウントの「その他」の受信箱にメッセージは届きます。ただし、この場合、メッセージが来たという知らせはありませんので、相手が意識して「その他」の受信箱を開けないかぎり、メッセージが来たことは確認できません。

Qタスクトレイではなくタスクバーのアイコンを消すにはどうればいいですか?

タスクバーのウィンドウタイトルの隣にあるアイコンを消す方法を知っていたらどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

タスクバーの何も無いところで右クリック→ツールバー→クイック起動のチェックをはずす
以上で完了です

タスクバーボタンのアイコンは消せません

よろしくお願いします

Qメッセンジャー 不在着信について

facebookのメッセンジャーについて教えて下さい。

オンライン表示の友人(1年以上facebookの更新、いいね記録がありません)に
メッセンジャーで電話をしました。
応答なく画面に「応答がありませんでした」と表示されたのですが、
不在着信は相手がfacebookまたはメッセンジャーを開かなくても
分かるように表示されるのでしょうか。

高校の頃の友達で数年以上付き合いがないため
facebookしか連絡先が分かりません。
連絡が取りたいのですが、
メッセージを送っても既読にならず、
電話をしても折り返しが無いので困っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スマホでは登録してないのでは???と感じます。
登録と言うか・・・アプリを入れてないかも。。

そうなるとパソコンだけでの利用と仮定します。
しかもFBには1年前に登録だけをして、そのまま。

そうなると・・メッセンジャー通話での着信履歴は
FBをサイト表示している時限定のみ。
イコール・・・・実質的には利用ゼロと考えた方がいいと思います。

また、案外、サブ垢かもしれません。
例えば本名=サブ垢(会社関係が偶然見たとしても当たり障りない状況)
メインは、別垢や別氏名です。
また、メインが昨今、他のSNS(インスタ・ツイッター)も考えられます。m(_ _)m
ーーーー
ここまでは何となく伝わりますでしょうか・・・・m(_ _)m
ーーーー

その上で・・・
あまりしつこくすると・・昨今はSTKモードへの対応に入ります。
ブロック、知人その他への格下げ。
友人には情報が伝わり、知人はそのまま。とか。。。。

どうしてもというなら・・・
1、該当者Aさんの友人B,C、Dさんなどから絡みの形跡を探します。
2、過去の写真投稿から同じように形跡を探します。
3、ま、気楽に待ちましょうという暗示かも^^

m(_ _)m

スマホでは登録してないのでは???と感じます。
登録と言うか・・・アプリを入れてないかも。。

そうなるとパソコンだけでの利用と仮定します。
しかもFBには1年前に登録だけをして、そのまま。

そうなると・・メッセンジャー通話での着信履歴は
FBをサイト表示している時限定のみ。
イコール・・・・実質的には利用ゼロと考えた方がいいと思います。

また、案外、サブ垢かもしれません。
例えば本名=サブ垢(会社関係が偶然見たとしても当たり障りない状況)
メインは、別垢や別氏名です。
また、メインが...続きを読む

Q右下のWinメッセンジャーアイコンを消したい

表題のとおりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メッセンジャーを起動しないのであれば、メッセンジャーアイコンのダブルクリックで、確かツールというメニューがあったと思いますが、その画面からWindowsの起動と同時に起動といったようなチェックを外せば次回から起動しなくなります。
単にアイコンだけ消すことはできなかったような気がしますが、定かではありません。

色々設定画面や右クリックのメニューからそれらしいものは無いでしょうか。

Qフェイスブックのメッセンジャーの機能のことで教えて下さい。

友達登録が既に済んでおり、FBメッセンジャーで遣り取りしてる方がいます。
私は数日前にメッセージを送ったのですが未読のままです。(青い丸の中にチェックマーク/送信されました)という表示が出ています。

その方はフェイスブックには小まめにアクセスをしています。
私がメッセージを送った後にも、自身のタイムラインに写真を投稿したり、リンクのシェアなどを行っています。

この場合、どういった理由が考えられますか?
1. 私のメッセージがその他かスパムへ行ってしまった。
2. gmailなどに転送されたものを読んだ、または既読にならないアプリから読んで、メッセンジャーの通知は切った。
3. フェイスブックは使えるけど、友達である私からのメッセージの通知が届いていない。
或いは相手が設定で、私から連絡が届いてもOFF設定している。

以前は、既読か未読で分かりやすかったのですが、ここ最近、青や白の○が出来て複雑になったように思います。

ご存知の方、推測で構いませんので教えて下さい。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

>この場合、どういった理由が考えられますか?

見落としている

相手はスマホでのアクセスですか?PCでのアクセスですか?
PCだったら小さく表示されるだけなので、見落とします

Qタスクトレイアイコンを消したい

常駐ソフトの常駐ははずさないで、
”タスクトレイアイコンを表示しない”という機能を
持っていないソフトの中で特定のソフトのタスクトレイアイコンを
選択的に消す方法はないでしょうか?
OSレベルでの設定方法やユーティリティーソフトを探しています。

OSのタスクバーのプロパティ=通知のカスタマイズで
”常に非表示”
に設定すれば << の陰に隠すことは可能ですが
行いたいことは、<< を押しても表示されないようにしたいのです。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

入れる事によりOSが不安定になる可能性があります。
それをご承知の上で入れて下さい。

私の実例
・フリーズして画面操作が一切出来なくなる
・一瞬フリーズして TrayExpand(紹介するツール) が落ちる

等が確認されています。

直接的な解消ではないと思いますが、
[スタートの上で右クリック] - [プロパティ] - [タスクバー] -
[アクティブでないインジゲーターを隠すのカスタマイズ]
を既定値に戻すで、全ての項目を [アクティブでないときに非表示] に
したら安定しています。

参考程度ですが私のパソコンを。
LetsNote CF-W5AWDBJR(OS:Vista) ダウングレード XP Pro


複数のタスクトレイアイコンを1個にまとめるソフト「TrayExpand」v1.01が公開
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/04/03/trayexpand.html

ツール説明はこちら(↑)で。

TrayExpand - タスクトレイをキーボードで操作
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se278547.html

ツールを DL するならこちら(↑)で。
※ Ver 1.10 以降でないと XP に対応していません


これ以外のツール(使ったツールの中)は私のパソコンでは安定性が
悪いものや特定のアイコンしか格納されないものや、格納しても
再起動時に格納されないモノやらあります。

「タスクトレイ格納」で探せばチラホラとヒットしますが、
DL のしやすさ・海外サイトの危険・日本語の有無を考えると、
上記のツールが妥当です。

ANo.3 さんにもありますが、このツールも消えないアイコンがあります。
(ClosePopup というツール)

入れる事によりOSが不安定になる可能性があります。
それをご承知の上で入れて下さい。

私の実例
・フリーズして画面操作が一切出来なくなる
・一瞬フリーズして TrayExpand(紹介するツール) が落ちる

等が確認されています。

直接的な解消ではないと思いますが、
[スタートの上で右クリック] - [プロパティ] - [タスクバー] -
[アクティブでないインジゲーターを隠すのカスタマイズ]
を既定値に戻すで、全ての項目を [アクティブでないときに非表示] に
したら安定しています。

参考程度で...続きを読む

Q既読を未読に変える心理って?

Facebookのメッセンジャーを既読してから、何日か経ってから未読に変えられてしまいました。一年くらい前に好意をよせてくれていた男性で、私はしばらく拒否してたのですが、今年に入ってからすごく気になってきて、逆に私の方からガンガンアピールしてしまいました。ガンガン来る女性はあまり好みじゃないらしく、私、今、振られてしまっている状態です。というか、ステイかな…。だいぶまえに、帰りの電車が止まってたので、「電車止まっちゃいましたね、帰り大丈夫ですか?余計なお世話ですいません。」と送ってしまいました。
しばらくは既読になってたのですが、何日が後に未読に変えられていました。既読スルーなら、それはそれで拒否の姿勢は示せるはずなのに、更に、未読に変えるとは!と落ち込みました。これって、既読スルーよりも、さらに未読スルーよりも強い拒否の意思表示なのかなと思ってます。男性の方の心理的にはどうなんでしょ…。
既読スルーだと、「送るの忘れてるのかな?」とか思われると鬱陶しいと思って、わざわざ未読に変えたのかな?送るの忘れてるなんて思うほどおめでたくないんだけど、でも、読んでくれたんだ!って嬉しくはなるかな。そういうのも嫌だってことですかね…。

Facebookのメッセンジャーを既読してから、何日か経ってから未読に変えられてしまいました。一年くらい前に好意をよせてくれていた男性で、私はしばらく拒否してたのですが、今年に入ってからすごく気になってきて、逆に私の方からガンガンアピールしてしまいました。ガンガン来る女性はあまり好みじゃないらしく、私、今、振られてしまっている状態です。というか、ステイかな…。だいぶまえに、帰りの電車が止まってたので、「電車止まっちゃいましたね、帰り大丈夫ですか?余計なお世話ですいません。」と送って...続きを読む

Aベストアンサー

多少興味があるけど、返事を返すほど興味がない。
ブロックするのは相手に失礼なのでしないだけ。

Qタスクトレイのアイコン説明バルーンがタスクバーの裏側に表示されて読めなくなったので直したい。

タスクトレイのアイコン説明バルーンがタスクバーの裏側に表示されて,全く読めなくなってしまいました。表側に表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

一時的な対処法ですが・・・。

1. タスクバー上で右クリックし、[プロパティ]をクリック。
2. [タスクバー]タブ内の、「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」のチェックをはずし、[適用]ボタンをクリック。
3. ふたたび、「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」にチェックを入れる。
4. [OK]ボタンをクリック。

QWinメッセンジャーとMSNメッセンジャー

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをインストールして今までと普通に使えますよね?
3つ目はつはこんな文章がありました。「MSN MessengerとWindows Messengerには同時にサインインできますが、同じ.NET Passportアカウントを使用することはできません。Passportを使ってMSN Messengerにサインインしたら、Windows Messengerには、もう1つ別のPassport、または企業向けインスタントメッセージングアカウントでサインインする必要があります。」ということはMSNメッセンジャーで作ったアカウントはWinメッセンジャーでは使えないということですよね?
何かその他に注意点があったらよろしくお願いします。

いつもお世話になってます。
4月ごろにパソコンを買い換える予定なのですが質問があります。
WinメッセンジャーとMSNメッセンジャーについてです。今はMSNメッセンジャーを使っています。しかしWinXPということでWinメッセンジャーがついてきます。1つ目は文章で説明するとわかりにくいので。図で
自分:MSNメッセンジャー⇔Winメッセンジャー:友達
でもできますか?(要するに片方はMSNメッセンジャーで片方はWinメッセンジャーでもできますか?)
2つ目はWinメッセンジャーを削除してMSNメッセンジャーをイ...続きを読む

Aベストアンサー

まず一つ目。
可能です。両者はバージョンが違う同じソフトのようです。(自信は無いですが...)

二つ目。
使えます。

三つ目。
そういう事ではないですよ。“同時に”は使えないということです。

Winで"A" MSNで"B"でも良いし、
Winで"B" MSNで"A"でも良い。ただし、
Winで"A" MSNで"A"や
Winで"B" MSNで"B"はだめ

ということです。

Q画面右下のタスクトレイに常駐しているアプリの解除方法

画面右下のタスクトレイにリアルプレイヤーがパソコン起動のたびに同時起動し常駐しています。
終了させることは出来ますが、パソコンと同時に起動するのを解除する方法はないのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

スタートアップファイルにあるショートカットファイルを除去(スタートアップ項目から外す)してください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング