こんにちは。
お聞きしたいことがあります。

Windows メッセンジャーのアイコンが画面右下のタスクトレイのアイコンにあります。
使わないので消したいのですが、どうしたら消すことができますか?

教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下記の方法はどうでしょう。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「名前」欄に「msconfig」と入力して「OK」を押す→「システム構成ユーティリティ」の「スタートアップ」タブを選択→「スタートアップ項目」の中の「msmsgs」という項目にチェックが入っていたらチェックをはずす→再起動

「スタートアップ」で自動実行されるプログラムには、必要なものもあるので、誤って別の項目のチェックをはずさないようにしてください(自己責任で行ってください)。また、再起動後にメッセージが表示されますが、「表示しない」の項目にチェックを入れれば、次からは表示されなくなります(メッセージの詳細は忘れてしまいました。すみません)。

もし、「ウィンドウズメッセンジャー」を使用しないのであれば、削除する方法もあります。URLを参考にしてください。また、あくまでも自己責任で行ってください。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/mb/mb007.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

さっそく教えていただいたURLをみて
削除をしましたら、無事にできました。
インストールもこのURLに書いているので、
必要になったらまたインストールしようと
思います。

ありがとうございました。^^

タスクトレイ内のインジケータ(アイコン)をダブルクリックするか、スタートメニュー内のショートカットをクリックして、「Windows Messenger」のウィンドウを表示させます。

ツール→オプション→設定
と進み、「全般」の中の次の2つのチェックをはずします。
□Windowsの起動時にこのプログラムを実行する
□常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する
そして「OK」で終了すればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずアンインストールしてしまいました。
ただ、今度使用するときは、教えて頂いた
方法を使用してみようと思います。

タスクトレーを右クリック、プロパディクリック

カスタマイズクリック ウィンドウズメッセンジャーを

非表示 OK  でいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

その方法も、あったのですね。
とりあえずアンインストールしたので、
今度また必要になって使用しているときは、
その方法を試みようと思います。